※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月ですが、体重が3キロから4キロしか太らず医師からももう少し太…

妊娠9ヶ月ですが、体重が3キロから4キロしか太らず医師からももう少し太った方がいいと言われます。
ご飯は3食食べていて、多く食べると胃痛になります。
10.15時に間食もしています。どのようにしたら増えますか?
ちなみに毎日仕事と犬の散歩で一万歩歩いています

コメント

はじめてのママリ

お子さんの体重が増えてるなら無理に食べなくていいと思います😭
食べすぎて吐いたりしたら余計に栄養取れないですし、、
強いて言うなら、炭水化物やタンパク質を意識して摂るとかですかね🤔

きなこ

2人産んでて、両方とも悪阻なしで+3キロでしたが赤ちゃんは3000超えてて、医師助産師からも特別体重増やすようには言われませんでした(2人は別の産院です)
赤ちゃんの増えがいまいちな感じですか?それかママがめちゃくちゃ細くてお産の体力的に、ですかね?

ただ、わたしが産院で貰った紙には30週の時に増えていい体重の半分が目安ですと書いてあったので、これからが一般的には増えやすい時期ですし、今も別にそこまで増えてないってわけでもないので、9ヶ月臨月にもう少し増えるんじゃないかなーと思います!

NON

3食しっかり食べていて運動もできている、赤ちゃんの大きさも週数相当なら問題無いと思います!
妊婦検診もほんとにお医者さんによって言うこと違うなんて結構あるので、ぽんさんの担当医さんは赤ちゃんへの栄養供給を心配されたのかな?

体質的に太りにくい方もいるので無理までして食べる必要ないと思いますよ!

aya

今8ヶ月なんですが、➕2キロです💦
初期に悪阻酷くなくて食べてたのに3キロ落ちてそっからちょっとずつもどってきてます!

先生からも赤ちゃんは増えてて
ちょっと大きめやけど
ママが増えんね〜っていわれたけど赤ちゃん増えてるから大丈夫っていわれました👶