※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、早退する際嫌な顔されたりしましたか?人数が少ないお店での勤務…

妊娠中、早退する際嫌な顔されたりしましたか?
人数が少ないお店での勤務なため申し訳ない気持ちもあるのですが、理解がないのが辛いです。
病院にて妊婦健診を今度受けるのですが、その際相談してもいいですかね…?

コメント

たなか

それは仕方ないですよ💦
人数少なかったら、誰でもそう思うと思います。

病院に言ったところで解決にはなりません。

そのお店がチェーン店なら、本部の人に言うしかないです。
そうでない個人のお店なら、ハズレだと思ってやめるか、休職することをお勧めします。

理解してくれる人ばかりじゃありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    本部の人には伝えてはいて、最終的には休職しようかと考えてはいます。その場合、診断書など先生にお願いする形ですよね…?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

早退する理由としては体調が悪くなったからとかですよね?

私も体調が悪くなって早退したりしてましたが、後から陰で文句言ってる人がいました。
その話を聞いたら休むのが申し訳なくて頑張って働いていたけど頑張らなくてもいいのかなと思い始めて、赤ちゃんを守れるのは自分だけと思うようにして病院に相談して診断書を書いてもらって1ヶ月休職しました。

はじめてのママリさんも休職することに抵抗なく、主治医も診断書を書いてくれるなら自分が働けると思えるまで休んでも良いのではないかなと思います。
赤ちゃんを守れるのは自分だけだから後悔ない行動をした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早退は悪阻や貧血など、体調が悪く今日も早退してしまいました。
    相談した際にすぐ書いてもらえたのですね。有給ももうないため、病院にて相談してみたいと思います…。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね。
    お互い妊婦生活頑張りましょうね。

• 23分前