※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

産婦人科クリニックから総合病院に転院する為の手続きについて本日、産…

産婦人科クリニックから総合病院に転院する為の手続きについて

本日、産婦人科クリニックにて採血をした際に市立病院に転院する方は旧姓と旧住所を記入しなくてはいけないと言われ専用の紙(簡易的なメモみたいなもの)に記入しました。

あとで気づいたのですが、旧住所に前の前の住所を書いてしまいました💦
専用の紙にはエリアだけでも構わないと書いていたのでそんなに重要なものでもないのかもしれませんが、やっぱり前の前の住所を間違えて書いてしまった事を伝えた方がいいでしょうか??
なんの為に必要なのでしょうか…

ちなみに前の住所と前の前の住所は都道府県は一緒なのですが、市が全く違います💧

そんな事、記入する様に言われた方居ますか??

コメント

はじめてのママリ

転院する病院は以前かかってたところですか?

• ちぃ

ちぃ

初めての病院です!
    産婦人科クリニックの受付の人にもかかった事があるかと聞かれて「ないです」と答えてます。

• 1時間前
かん

旧姓•旧住所ってことは、住所は実家の住所を〜って事ではないでしょか?
何の為に聞かれたかは私もわかりませんが…受診履歴(既往歴)を知るためかな〜と勝手な想像です💦
別に訂正はしなくていいと思いますよ。
転院先の病院で必要ならまた聞いて来ると思います。

• ちぃ

ちぃ

前の前の住所が実家の住所なのでそれならいいのですが😓
    受診履歴を知る為ぐらいしか思いあたらないですよね💦
    私もそうかとは思っていたのですが間違っていた事によって受診出来ないとかってなったらと思うと怖くなって💦💦
    転院したらまた書類書くでしょうしね😌ありがとうございます。

• 49分前