※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

36週4日2290gで出産しました。現在生後10日になるのですが、寝てばかり…

36週4日2290gで出産しました。
現在生後10日になるのですが、寝てばかりで母乳、ミルクをあまり飲みません。体重も減っています。
昨日総合病院受診した所、入院ではなく母乳外来になりました。まだ小さいのでおっぱいを吸う力がなくすぐ疲れてしまって寝てしまうみたいです。
搾乳して哺乳瓶からあげることになりました。
一回60mlを8回あげないといけないのですが、
毎回30mlくらい飲むと完全に眠ってしまいます。
無理に起こして頑張ってあげて1時間くらいかかります。
その2時間後にまたあげないといけないのですが、
まだお腹すいていないのか寝ているし、起こしても飲みは悪いです。胃が小さいので吐き戻しもします。
こんなんでちゃんと成長するのでしょうか?😭
長々と申し訳ないのですが、同じ経験された方、
その後ちゃんと成長できたのか、なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします🙇

コメント

Eママ

うちの息子は35週約2000gで出産しました!
同じような感じで吸う力も弱いし母乳をくわえるのも口が小さくて…
なのですぐに完ミに切り替えて💦
胃が小さいからいっぱい飲んじゃうと吐いちゃったりしてました。
私も乳児の頃は「子の大丈夫かなぁ?」と不安でいっぱいでしたが
来月5歳になる息子はスクスク育ちました✨
未だに少食ですが身長も体重も曲線の平均下の方ですが
「生まれた時小さかったからねぇ」と生まれてからずーっとサポートしてくれる病院で診てもらってるので飲み足りなくても「大丈夫です✨」と言われてきてミルクや食べ物の指導なく
ここまで来ました🥹

  • Eママ

    Eママ

    子のじゃなくてこの子です💦

    • 2時間前