※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

まだ不妊治療が保険適用になる前に医療保険に入り、担当者に尋ねたとこ…

まだ不妊治療が保険適用になる前に医療保険に入り、担当者に尋ねたところ告知不要と言われたので不妊治療クリニックの受診は告知しませんでした。
当時タイミング法のみでした。
その後、不妊治療の保険適用が開始になりました。私は自費で治療していますが、先進医療を一部使っています。
先進医療特約をつけているので請求してみたいと思っていますが、ずっと同じ病院にかかっており、病院の書類に初診日を記載されると告知漏れがバレてしまいます。
担当者に伝えたのに腹立たしいですが、やはり支払いは難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

保険って難しいですよね😣
私は体外受精していた時に保険加入したので4年間婦人科系に関するものには保険おりませんって条件付きになりました😅

最初のタイミングの時に担当者に伝えてそれは告知いらないといわれたのなら大丈夫そうな気もします!

私も保険決める時に担当者がわからない時は保険会社の方に確認取ったり、その保険会社のカタログで調べたりとかしてたので担当者ならそういうことしてそうな気もします!
今もタイミング法で治療されてますか?