※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

公園 遊具 ロープネット写真のようなロープネット?を渡るというか歩く?…

公園 遊具 ロープネット
写真のようなロープネット?を渡るというか歩く?のは何歳くらいからできますか?

2歳の子どもが通りたがるのですがまだできない気がして、
生後7ヶ月を抱っこ紐しながら連れていくので踏み外した時にさっと助けにいけないのでヒヤヒヤしてしまいます💦

コメント

まこ

2歳ちょうどで遊んでる写真がありました🙌🏻わりと慎重派だったので柵持ちながら上手に渡ってましたがたまに引っかかって靴が落ちたりとかはありました😂

まる

1歳頃から歩いてました!最初は全然上手にできないです💦
柵をしっかり掴んで行かせます。踏み外しても落ちる訳ではないですし、下から見てるくらいでも大丈夫だと思いますよ!一緒について行くにしても、2歳くらいならそこまで危ないものじゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

最近そんなのに遭遇し2歳9か月の弟は最初一歩だすもびびってだっこ〜〜🥹🥹でした(笑)

4歳の上の子は余裕でした!!

ゴルゴンゾーラ

ロープ掴みながらハイハイの姿勢で歩くのは2歳近くからやってました!
足小さいので何度も下にズボッと足が落ちてました🤭
横の棒持ちながら歩くのは4歳くらい?から怖がらずにやってます!