※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方がいいと思いますか。過去と記事を、見てもらったら分かるよ…

離婚した方がいいと思いますか。

過去と記事を、見てもらったら分かるように、旦那はモラハラのような感じがあり、離婚話しになった時以降、マシに無なりましたが、やはりまだあります。小さいことでバーっと一気に怒ってきます。子供の前でも。前の離婚話しの時も旦那がどんな形でもいいから居てほしい。居れるだけ居てほしいと泣きつかれ、現在に至ります。多分もう私の中では無理になっていると思います。できるだけ一緒に痛くないので、午前中家を出て、実家でお風呂、夜ご飯を済ませて帰ります。旦那は自宅一室で仕事してるので、ずっと家にいます。昼夜逆転が基本になってます。マシになっても出かけても何か言われるかもと気にして疲れるし楽しくないし一緒に居たくないし行こうと言われないので年に数回出かけるか出かけないかです。
子供は、旦那がママに怒って酷い事言って可哀想。別れてほしいと思いっているそうです。
家に帰れば遊んだりはしてますが。

家に居て、家事してると、後ろから抱きついたり身体触ったり、ひっつきにきたりするのですが、それも嫌で。あんまり嫌がるとまた何か言われるので気をつけながら嫌がってます。
子供になんかママ冷たい〜と言ってました。
夫婦生活もしたくないので極力しないでいいようにしてます。

性格も合わないし、価値観も違うし、もう散々嫌なこと言われたり怒ってきたりして、好きとか一緒に居たい気持ちも全くありません。触られたり引っ付くのもまた更に嫌になっめます。
その内、嫌がりすぎて絶対また怒られます。

過去の話し合い、色々言われてきたトラウマで直接話し合いは絶対できません。
LINEで言うしかないですが、LINEで言うことを考えるだけでも、精神的にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ読んでたら離婚一択ですね…
私も似たような生活してました。
ママが我慢してる環境が、子供にも辛い思いさせてたと思います。上の子は読まなくていい空気を読んだり、人の顔色伺う子に育ててしまいました。。
なるべく普通に振る舞ってたつもりだけど、離れてから子供たちの笑顔が増えたと周りの人にも言われました!
私の場合は、ママの幸せ=子供の笑顔に繋がりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    心は決まってるのですが、勇気がなくて落ち込んでる気持ちです。
    仲間ですね🥺
    ちなみに、離婚されましたか?
    それは嫌ですね。子供に良くないですよね。今でも少しパパの顔色伺っているときあるのに。。
    そうですよね。子供にも良くないし頑張って離婚進めるしかないですね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してバツイチ再婚です!
    でも本当話にならない人だったので、水面下で色々進めながら昼逃げして離婚は裁判で3年かかりました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離婚できて羨ましいです、、
    うちも、前の感じだとそんな感じになりそうです💦
    私も実家に荷物はすでに全部こっそり欲しいもの持ってきました、、
    お疲れ様です🥺3年も、、
    大変でしたね。私も考えるとゾッとします。。
    では、昼逃げして一度も会っていないんでしょうか?LINEでやり取りきて裁判ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も会ってないです!裁判まで行くと裁判所の書類があれば離婚届も書いてもらう必要ないので1人で出しました😅
    最初はLINEでやり取りしてましたが、話にならず弁護士を挟みました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も、会わずに離婚できるんですね!参考になります✨
    調停ではなくて裁判でも会わなくて済むのですね🤔
    ちなみに、その後間の児童手当ってどうしてましたか?
    私は旦那名義の通帳なので、、離婚しないと変えられないですよね💦

• 1時間前