※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。カフェイン以外でおすすめの飲み物は何でしょうか?炭酸やフルーツジュースが飲みたいです。ルイボスティーは本当にカフェインフリーですか?

妊娠中の飲み物について
よろしくお願いします!
6wに入りました★
マスクをかけて仕事をしているのですが、
喉が渇いて仕方ありません。。
妊娠中はカフェイン禁物と言いますが、
みなさん何を飲まれていますか?٩(ˊᗜˋ*)و

つわりはまだありませんが、炭酸とか
フルーツジュースが飲みたくてたまりません。
また、ルイボスティーは本当にノンカフェインですか?

ご教授くださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

maki

私は 飲みたいやつ飲んでましたよ(^O^)
ただ、フルーツジュースは 糖分多いので飲み過ぎない方がいいかもです !
ルイボスティー、私は 飲んでなかったですが、良いらしいですね (´ω`)

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます❁︎
    フルーツジュース飲み過ぎには気をつけます!

    • 4月25日
ねこ

ルイボスティーはノンカフェインですよー\(^^)/
温かいルイボスティー毎日飲んでたら便秘が解消されました!

炭酸飲みたくなりますよね!
私も結構飲んでました 笑
スッキリするので( ¨̮ )

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます😊
    安心しました!
    ほんと毎日炭酸飲んじゃってます😭

    • 4月26日
はるる

ルイボスティーはノンカフェインですよ♪
あと麦茶や爽健美茶も!

わたしも飲みたくて仕方ないので
ルピシアでノンカフェインの紅茶やルイボスティーを買って
紅茶代わりにホットで、ジュース代わりに冷やして飲んでいました♪
ピーチやマスカットのフレーバーおいしいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みい0808

    みい0808

    ノンカフェインのフレーバーティーは良さそうですね♥︎︎∗︎*゚甘いのがいいですが…それはワガママですね(笑)シュガーレスで頑張ります!

    • 4月25日
佐藤さんちのダメ嫁♡

私飲みたいの気にせずに、
がぶがぶ飲んでました♡
炭酸大好きなので(笑)

  • みい0808

    みい0808

    炭酸美味しいですよね♥︎︎∗︎*゚
    気にせず飲んでた方もいて安心しました!

    • 4月25日
n-nmama

私はルイボスティーと麦茶、外出の時などコンビニなどで買うときは十六茶です‼
ルイボスティー、ちゃんとノンカフェインとかいてありますよ(^^)

でも、悪阻の時はどちらも飲めなかったので炭酸水や白湯、後飲みたいものを飲み過ぎない程度にのんでましたー⭐

  • みい0808

    みい0808

    ルイボスティーの箱を見たら、ノンカフェインと記載ありました!ひと安心です。
    悪阻のときはやっぱり飲めないものもありますよね。
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
バルタン星人

カフェインも一日2杯程度なら問題ないみたいですけどね!炭酸は炭酸のジュースならカロリー高いので飲み過ぎ注意ですね!妊娠中は糖尿病になる確率が上がってます!フルーツジュースもですが、フルーツの果糖はとりすぎるのはよくないみたいです!ですが、一日に1、2杯なら問題ないと思いますよ!

ルイボスティーはノンカフェインだと思います!

  • みい0808

    みい0808

    カフェインも少々なら問題ないんですね!
    炭酸ジュース飲みたいですが、最近よくあるフレーバーつきの炭酸水?いろはすとか…はどうなんでしょう?
    なんにせよ、とりすぎには注意します!

    • 4月25日
もぺり

あまりジュースとか飲むと糖が検査で出てしまうので、基本的には麦茶でした!
麦茶飲めなかった時期があったのですが、仕方ないのでアクエリアスか三ツ矢サイダーとか飲んでました!
最近はコーン茶飲んでます。
ノンカフェインで、麦茶よりスッキリ飲みやすいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
これから悪阻とか出てきちゃうこともあるので、その時は飲めるものを飲めばOKだと思います(^-^)

  • みい0808

    みい0808

    飲めない時期はやっぱりみなさまあるみたいですね!
    コーン茶は初めて聞いた気がします!
    私も色々探してみようと思います❁︎

    • 4月25日
a

ウーロン茶よく飲んでます!
私はあまり何も気にしないので
紅茶もよく飲みます!
みなさん 気にしてノンカフェイン飲んだり
している方が多いみたいですが
私は普通に生活して飲みたいもの
食べたいものを食べてますが
特にこれといって問題はありません!
気にしすぎるのも良くないと思います!
なんでも 程よくですかね、笑

  • みい0808

    みい0808

    そうなんですね!
    確かに何かと気にしすぎてもストレスですよね。
    程よく楽しみたいと思います♥︎︎∗︎*゚

    • 4月25日
m

私も妊娠初期は炭酸飲みたくて、ジンジャエール飲んでました!
ルイボスティーもタンブラーに入れて持って行ってました。
我慢しすぎも良くないので、大量じゃなければいいと思います!
私はコーヒー大好きなので、毎日一杯は飲んでました。

  • みい0808

    みい0808

    コーヒーは私も大好きでよく飲んでいたのですが、つわりはまだなのに、最近はコーヒー飲めなくなりました。
    ジンジャーエール飲みたい…買っちゃいます♥︎︎笑

    • 4月25日
あーのすけママ

基本ノンカフェインでした!
けどたまに緑茶とか飲んでました
ルイボスが苦手なのでさすがに
普段飲むものは変えられず…。
けどどうしてもコーヒー飲みたいときは
アカチャンホンポなどに売ってる
妊婦さん用のノンカフェイン飲んでました♡

  • みい0808

    みい0808

    私は幸い妊活中からルイボスティー飲んでたので、そのまま変えずにいたのですが、ふと本当にノンカフェイン?と思ってしまいました!
    アカチャンホンポ見てみます!

    • 4月25日
YM♡ih

禁物ではないんじゃないですか?
飲み過ぎ、食べ過ぎ注意⚠ですよ。
そんな過剰な量じゃなければ
大丈夫ですよ☺️

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます❁︎
    何事も多くなりすぎなければ大丈夫ですよね!

    • 4月25日
deleted user

基本的にはコーヒーも紅茶も1-3杯なら飲んでいいみたいですよ。
ただ、なんかあったときに後悔したくないので基本ノンカフェインを飲んでます。
西松屋や赤ちゃん本舗で
ノンカフェインコーヒー、紅茶
ルイボスティー
牛肉
い・ろ・は・す
を飲んでます。

  • みい0808

    みい0808

    そうなんですよね。念のためにとノンカフェインにしようと思いまして。
    いろはすはつい、フレーバーつきを選んでしまいます…

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖分には気を付けて下さいね。
    あと、麦茶は体を冷やすので飲みすぎ注意です。

    • 4月25日
ぴぴぴぴ

コーラ、コーヒー、炭酸飲料をちょっと控えめにしたくらいで、後は気にせずでした。

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます😊
    ちょっと控えめくらいでいいかもですね🎶

    • 4月26日
a

緑茶以外のお茶がむりになってしまったので
薄い緑茶を一日一杯と決め、後は水です( ;∀;)

  • みい0808

    みい0808

    緑茶以外無理はきついですね( ;∀;)
    私もそうなったら参考にさせていただきます!

    • 4月26日
ngs❤︎ママ

飲みたいもの飲んでます😅🙌

麦茶、ルイボスティー、カフェイン0の
コーラが主ですが、紅茶、玄米茶も
好きで飲みますよ〜💡

紅茶も2杯程度ですが…
ルイボスティーは本当にノンカフェイン
か?と聞かれると、本当かどうかは
分かりませんが、表示を信じて飲んで
ます😂

出来れば、水分(純粋に水)の方が
良いとは思いますけどね🙏

  • みい0808

    みい0808

    そういえばカフェインレスのコーラってありましたよね!
    私も買いに行きます!🎶
    ルイボスティーは私の持ってるものの箱にもノンカフェインと書いてありました笑

    • 4月26日
板チョコ

飲み過ぎない程度に、コーヒーも炭酸も飲んでます!ハトムギも過剰に採ると妊婦さんには良くないと聞いた事があります!
なので、安心なのは麦茶かもしれないな~と思って、私寒がりで暑い日じゃない限りいまだに温かい麦茶飲んでます!

  • みい0808

    みい0808

    ハトムギもとりすぎよくないんですね!
    コーヒー飲めて羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.
    温かいものの方が良さそうですよね★

    • 4月26日
マイク

私も妊婦中、炭酸が飲みたくて仕方なかったです😅
初めのうちは、何も気にせずサイダーとかスプライトなどサッパリ系の炭酸を飲んでいたのですが、あんまり飲むと糖分取り過ぎになると婦人科の先生から言われ、その後は炭酸水を主に飲んでました😊💡
お産が終わった後からは、炭酸ではなくコーヒーがとっても飲みたくなったので、ノンカフェインのたんぽぽ茶をコーヒー代わりに飲んでましたよ^ ^♬

  • みい0808

    みい0808

    炭酸飲みたくなるひと結構いるみたいですね🎶
    糖分取りすぎには気をつけないと…。

    • 4月26日