※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
妊娠・出産

会陰切開経験者、イボ痔心配、2人目出産経験者の方、お話をお聞きしたいです。

1人目は会陰切開したけど2人目はしなかった方いらっしゃいますか?(´・ω・`)あと、お恥ずかしい話ですが1人目出産の時にイボ痔になってしまいました(´・ω;`)痛みはないのですが2人目出産したらもっと出ちゃうのではと心配です(´:ω:`)2人以上出産された方どうでしたか?(; ;)差し支えなければ教えて頂きたいです😭

コメント

えるもりっち

一人目でいぼ痔なりました‼
そのままほっといて二人目出産しましたが変わらないです(笑)
もっと出るってこともないです。

• renapan

renapan

そーなんですね!
    母が2人目出産した時にイボ痔が悪化して最悪だったと言ってたのでめちゃくちゃビビってました(´:ω:`)それも個人差なんですかね?(´・ω・`)

• 4月25日
アラレ

1人目会陰切開して裂けて吸引してますが、2人目3人目共に会陰切開無しで無傷でした!産前にかなりイメトレしましたが…笑笑
私はイボ痔ではなく切れ痔で長いこと苦しみました。これは毎回産後に悩んでおります。イボの方もウンコ💩が恐怖ですよね。病院行くしかないですよね…

• renapan

renapan

会陰切開するのとしないのでは産後の痛みかなり違いますよね!😭あの痛みはホントに嫌です(笑)
    イボ痔ですが私の場合痛くはないのでまだいいのですが今回の出産で痛くなったらどうしようと陣痛よりもビビってます(笑)

• 4月25日
  • アラレ

アラレ

わかりますわかります!陣痛より恐怖です、痔!!
    痛くならないといいですね😭
    会陰切開しないと、ぜんっぜん違います🤣‼️産後初のウンコも余裕です笑笑
    でも2人目からは後陣痛が…

• 4月25日
りぃ

私も1人目でイボ痔になり、2人目妊娠中に便秘で痔が悪化してしまい、出産後、体が落ち着いたら、痔の手術をする予定です!

痛みはあるときと、ないときがあるんですが、イボ痔は切らないと治らないらしいです。
私の場合は、イボ痔以外に違う痔が中に出来て出血がひどく簡単な手術を勧められたから、ついでにイボ痔も…てことになりました。

ひかる

私は一人目出産後切れ痔になりました〜😭🙌
切れ痔はうんこ柔らかくする薬と軟膏を貰って
マシになりましたが
イボ痔は辛いですよね😖💔

☺︎ちゃん

2人目、会陰切開しませんでしたが、うちの子は大きかったので皮膚が引っ張られる感覚がして痛かったです😢
でも、産後普通に座れるし、歩けるしで良かったですよ👍
ちなみに、酷い痔に妊娠中なりました💦
私の場合妊娠中が酷過ぎたので産んだら痔になりましたが治りは早かったです(笑)
出産の時酷くなりそうなら、看護師さんに抑えてもらえたらいいと思いますよ!

あひる

今月6人目出産しました🎵一人目からイボ痔でちゃって~-----…(笑)産む度にでちゃってます~-----…(笑)引っ込むまでや大きい方するときはしばらく痛いですが。オン座浴頑張ると引っ込むのも早いですよ‼