※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
ファッション・コスメ

みなさんメイク直しどうされてますか?普段は日焼け止め→BBクリーム→コン…

みなさんメイク直しどうされてますか?
普段は日焼け止め→BBクリーム→コンシーラーでメイクしてるんですけど、夕方になるとはげてますよね?
先日ふと気になりティッシュオフして上から塗り重ねてみたところ、ヨレにヨレて悲惨なことになりました😞
夏はこまめに日焼け止め塗り直す方がいいと聞きますが、メイクの上から塗ったら大惨事ですよね?
1回洗い流す…?朝したら何時ごろ直すのがベスト…?
みなさんのメイク直し事情が知りたくて質問しました😶‍🌫️

コメント

おかな

日焼け止め兼下地→パウダーしかしてないです!
私は特にメイク崩れしないので直しません!
日焼け止めはスプレータイプをメイクの上からかけてます😄

  • いちご大福

    いちご大福

    メイク崩れしないの羨ましいです🥺
    参考にさせていただきます!

    • 1時間前
ママリ

私も気になっています。

メイク動画をみると、乳液スポンジでオフして、下地からやり直す。
ブラシで軽くオフして、下地からやり直す。
上からスティックタイプのバームで馴染ませ粉で仕上げる。

といったパターンがみつかりました。
でも下地から、なんて仕事中にする時間はないし、バームが有力かなぁと思っています。

今のところ、スポンジで軽く抑えて、パウダーファンデを心なしかレベルで上から塗っています。
もちろん、全然ダメな感じです。

  • いちご大福

    いちご大福

    知らなかったアイテムばかりです!
    スティックタイプのバームと馴染ませ粉…上手く馴染むのか…?と疑問に思ってしまいますね🫠
    わたしも上からパウダー重ねたら浮きまくって焦ったことあります!
    メイク直し下手すぎていっそ直さない方が最小限の被害で済むかもと思ってましたが、動画等で研究してみます🙃
    ありがとうございました!参考にさせていただきます。

    • 1時間前