※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

8年前に息子を出産した時から右足の太ももの内側の一部の感覚がありませ…

8年前に息子を出産した時から
右足の太ももの内側の一部の感覚がありません。
生活に支障もないのであまり
気にならなかったんですが
今になってちゃんと病院行った方がいいのかなと
思いました。

あと出産した後のは病院で
一応先生に相談した際
出産した時の力のかかりで痺れたのかなと
言われましたがそれからずっと治ってません。

同じように出産時何かトラブルあって
今も後遺症?みたいなのある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん。🔰

看護師です。
内側の一部の感覚が無い、ということですが、痺れや足の浮腫、冷たさの左右差などはありませんか?

同じ症状はありませんが、気になってしまったのでコメントさせていただきました💦

妊娠に伴ってお腹の重さで血管や血流に負荷がかかり、静脈瘤ができることもあるので、もしかして…、と文章を読んでいて気になりました。
浅い部分の血管の血栓であれば外観の著変に気づけますが、深部静脈だと外観著変は現れないこともあるので、気になる場合は受診して調べてもらうことをおすすめします。。。
不安にさせてしまったらスミマセン…。