※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

初めての運動会 熱で欠席 悔しいです😢朝37.7℃あり水曜日ごろから咳を…

初めての運動会 熱で欠席 悔しいです😢

朝37.7℃あり水曜日ごろから咳をしていて
今朝も酷かったので休みましたが、
今になって熱は下がり元気です。

寝起きは37.5℃、これでも休ませるべきですが
どうするか夫と話していた時
夫は楽しみにしていたのもあり「ん〜...」だけ。
どうしたいか聞いても「ん〜..微妙だよね」と。
確かに息子は話したり遊んだりする元気もあり、
昼には下がるだろうなと思ってはいましたが
2回目測った時点で37.7℃あったし
咳も出ているから周りにも迷惑をかけるし、
走ったりしたら辛いだろうと
私が「これだけ熱があったら休んだ方がいいよね。また来年もあるし!違うイベントもあるし!」と言い、決まりました。

ですが今になって熱が下がり元気な息子を見て
私が行こう!って言っていればと悔しくて悲しくて
涙が止まりません。

旦那がどうしたの?と来たので
悲しいと言ったら「ね。行こうって言えばよかった」と。

今求めてるのはそんな言葉じゃない。
だったら最初から言ってよ。ずるくない?
何も言わなかったくせに今更俺は思ってましたみたいなこと言わないでよ...

でも息子の最初の運動会はもう戻ってこないし、
私の決断のせいでひとつ思い出を消してしまったと
心が痛いですが、朝熱があったのなら休むのは当然ですよね💭

我が家の運動会問題に第三者委員会が欲しいと心から思った朝でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

親の方がショックですよね💦
でもまだ年少さん!これからまだ運動会がありますよ✨✨
正直年少さんの時は何やったかなとおぼろげです!🤣

ちぃ

休んで正解です😊
無理してぶり返して、本当に取り返しがつかなくなることもあります。

健康が何より大切です✨
間違ってないですよ☺️

コキンちゃん

長女の初めての運動会も突発性発疹で行けませんでした😣

すごく楽しみにしてた分、悔しくて泣きました😭

そしてオマケに長女の保育園最後の運動会…5月にあったんですが重度妊娠悪阻で入院して見に行けず…

そしてそして更にオマケに保育園最後のお遊戯会が出産予定日付近…

ことごとくついてないなぁ…と思ってます😂

むぅ

熱がある時点でどうしたいか聞いて、行かせたいと思っていたとしても行こうとは旦那さんも言えないのは仕方ないし、熱下がって、行こうって言えばよかったって言ったのは、同じように旦那さんも後悔してるだけかと思いました。

朝熱があったら休むのは普通かと思いますし、子どもの初めての運動会みたい!参加させてあげたい!と普通は思うはずなのでどっちでもいいとなんて思ってないはずです😌

はじめてのままり

お休みしたから元気になったんだと思います!
朝熱あったのに運動会出てたら悪化してましたよ、きっと!
お子さんの体調考えたらベストな選択だと思います。

旦那さん…読んでいて私でもイラッとしてしまいました😓

第三者委員会欲しいですね😂

はじめてのママリ🔰

ショックですよね💦
うちの子も園に通っているので、行事が近くなってくるといつも子供の体調にとても神経質になっちゃいます😅ちょっとでも咳してたり鼻水出てたら先手を打って早めに病院で薬飲んでもらったりとか💦いつもヒヤヒヤです。こういうのって本人以上に親が楽しみにしてたりするもんですよね😭

でも、その判断は間違ってないと思いますよ。
やっぱり37.5度は基本的には発熱に入ってくる領域ですし、お子さんのこと、周囲の人への影響も配慮したことだと思うので、、、。お母さんのせいで、とかは絶対ないです!
まだまだ園生活始まったばかりでこれから沢山イベントもありますし、今回は残念でしたが、息子さんお大事にしてくださいね✨

mamari

みなさん心に寄り添ったコメントをありがとうございます😭心が楽になりました...!

恥ずかしながら、
悔しくて悲しくてリビング横のトイレにこもってわんわん泣いて...リビングに戻ると網戸!!隣のお家には工事の業者さん!!
完全にわんわん泣いてる声が筒抜けです。あまりの恥ずかしさで我に返りました。笑

はぁぁ、来年の運動会がんばります!