※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン 9万円(ボーナス払いなし)車ローン 2万円(ボーナス払いなし)…

住宅ローン 9万円(ボーナス払いなし)
車ローン 2万円(ボーナス払いなし)
主人小遣い 2万円
携帯代2人 6,000円
WiFi 6,000円
光熱費 1万5千円
保育料 1万円
習い事 2万5千円
保険 3万円
積立 3万円
ガソリン 1万5千円

固定費が大体27万ほどです。

食費 5~6万
日用品 2万 (オムツなども)
私小遣い 2万円(ここから化粧品など自分のモノは買います)

あとは私も主人もまめに美容院に行かないんですが
私が3~4ヶ月に1回、主人は半年に1回美容院へ行きます。
(年間で主人3万円、私8万円くらいかな?)

主人の小遣いは全て自分のために使ってて
昼食代は弁当もしくは社食で給料から天引き、
衣類とかもボーナスが入ったら少し買い足す感じです。
(高めのものを買って長く着てくれます)

家計を見直してたんですが
やはり食費がかかりすぎですかね😅
5人家族で1人はまだ赤ちゃんですがこれからまた上がってきますよね…
ここをこうした方がいいよ!などのアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

てんまま

凄く節約できていると思いますー!美容室代はちょっと高めかなと思いましたは、必要だし、別にいいと思います(^^)
これだけ節約しているならしっかり貯金できていませんか…!?

りり

削るとすれば食費、美容室代でしょうね🤔🤔
ちなみに我が家は6人家族で1人赤ちゃんで食費4万です!
少ないお金ですが肉や野菜を激安スーパーでまとめ買いし冷凍したり、冷蔵庫の中身を一週間に一回使い切ったり色々工夫すると一日にスープ+おかず4品でもこの値段で出来ますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

美容院は親が美容師なので行かないので分かりませんが少し高すぎますね💦💦