※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

排卵が3週間くらい遅れ、妊娠継続されているかたいますか?最終生理日か…

排卵が3週間くらい遅れ、妊娠継続されているかたいますか?

最終生理日から数えて7週6日で10mmの胎嚢のみ確認できました。小さめで5週くらいだね〜と言われまた来週受診です。
ちなみに先週の受診では胎嚢も確認できませんでした。

約3週間ほどズレていることになります。胎嚢の成長が遅いため流産の可能性もあるのかなと考えております。
ご経験ある方教えてください。
よろしくお願いします

コメント

YUMI

今回の妊娠で初診の時7wと思って行ったら4wぐらいも言われました。次の検診の時には9wになってたのでそこでズレが追いついた感じです👶🏻

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!4週くらいの胎嚢の大きさから次の受診で9週まで追いついたんですか!?

• 2時間前
  • YUMI

YUMI

そうです🤣
    前回まで胎嚢と卵黄囊ぐらいだったのが人の形になっててびっくりしました(笑)

• 1時間前
  • ぴーすけ

ぴーすけ

すごいです!奇跡ですね🩷
    胎嚢はちなみにどれくらいの大きさでしたか?

• 1時間前
  • YUMI

YUMI

GS11.2ミリでした!
    次行った時はCRL19.6ミリになってました🙂

• 1時間前
  • ぴーすけ

ぴーすけ

すごい成長ですね!無事そのまま元気に産まれることを願っております🩷ありがとうございます😊

• 1時間前
  • YUMI

YUMI

ぴーすけさんもこのまま赤ちゃんが育ちますように👶🏻🤍

• 1時間前
まぁちゃん

私も今7週6日で同じような状況です🥲先週受診して17㍉(5週2日の大きさ)、今日受診して、20㍉(5週6日の大きさ)で胎芽も確認出来ず。継続は難しいかな〜って感じでした😭とりあえずもう一回だけ見て判断になりましたが、可能性は薄いですよね😣
でも可能性も捨てきれず…お互いどうにか大きくなってくれますように🙏ぴーすけさんは一週間で私より成長幅が大きいので排卵が遅れてただけだと良いですね😣

• ぴーすけ

ぴーすけ

6週で胎嚢は確認できたのですね✨成長がゆっくりなのもとても心配ですよね🥺私も10ミリだったのでかなり小さいですね😭😭
    ワタシの場合3週間ほど遅れた計算になるので大丈夫なのか、、と不安です🥺

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

想像してたのと違い過ぎて不安が尽きないですよね😭一週間で倍くらいになっててもおかしくない時期って言われました💦
    上記の方のような奇跡が私達にも起こってくれることを願うばかりですね🙏

• 1時間前
  • ぴーすけ

ぴーすけ

まあちゃんさんも3人目ですか?上2人と全然状況が近って不安ばかりです😢本当に奇跡か起こること願ってます✨ありがとうございます!🩷

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も3人目です!本当上2人と全然違いますよね🥲ギリギリまで奇跡を願いましょう😭

• 49分前