※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

[生後10ヶ月 急に離乳食を食べなくなった]生後10ヶ月 身長68センチ 体…

[生後10ヶ月 急に離乳食を食べなくなった]

生後10ヶ月 身長68センチ 体重7.6キロの小柄体型です
離乳食開始後、拒否なく何でも200g/回ほど食べてくれて卒乳は早いな〜なんて思っていました…
しかし9ヶ月から3回食にした途端、好き嫌い、椅子の拒否が始まり今では椅子に座っただけで泣きます
少し前までは好きなものは食べていましたが3週間前に風邪を引いたのを機に食べなくなりました
またほぼ完母ですが卒乳間近だったので出はそこまで良くなく、足りない分はミルクでどうにか補っています

食事の形態を変えたり、手づかみ食を準備したり、好きそうなものを作りますが意味がなく、いっそのこと立たせたまま食べさせてもみましたがだめでした
食べたくない、椅子に座りたくない、遊びたい欲がかなり強そうに見えます

2日ほど完全に離乳食をお休みしましたがやはり状況は変わらず😭
体重も増えていないし、焦りもあってかなりイライラしてしまいます😭
同じような経験をされた方や改善方法があれば教えていただきたいです…
旦那も帰りが遅く、土日もいないことが多いので正直気が滅入っています…

コメント

まま一年生

もう本当に同じ状況過ぎて元気でました!!
うちも250とか一回で食べる子だったのに、なんだか先週から全く食べなくて😓
でも、いつかお腹空いたら食べるかーって言って乳たくさん飲ませるようにしてます。それと、うちの子はベビービオは飲んでくれるので、高いですが今は基本それを飲ませてます😓
体重は小児科医から今の時期は増える時期じゃないからそんなに気にしなくていいと言われ、体重も全然増えませんが気にしないようにしてます😔
私も夫は仕事の日は帰宅が24時、休みの日も休日出勤があったりで全然一緒に入れなくて気が滅入ることもありますが、お金に余裕のあるシングルマザーだわって切り替えて頑張ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    こちらこそ元気でます😭
    本当にいきなりすぎて戸惑いますよね…あんなにパクパク食べてたのにって…

いつかお腹空いたら食べるかー精神素晴らしいです。そうですよね、いつか食べますよね😭体重も気にしなくていいですよね😭
    周りは卒乳に向けてどうしよう〜って言ってる中私は何やってんだ…て悲観的になってましたが気にしません!
    あんなに食べてたんだから食べるポテンシャルはあると信じて今は耐えます…
    カッスカスの乳とミルクで笑

もう本当元気出ました
    お互いお金に余裕のあるシングルマザー同士ぼちぼちいきましょう〜
    ほんとありがとうございました〜😭

• 1時間前
  • まま一年生

まま一年生

そうなんですよ!しかも手作りのめちゃくちゃ残されると余計辛いですよね笑 作りたくなくなりますし笑
    もうなんか子供できてから色んなことが不安すぎて病みそうなんで、色々楽観的に考えることにしてます笑
    息子がアレルギーがあって、アレルギー専門医に診てもらってるんですけど、そこの先生には、みんなすぐ断乳するけど一歳半くらいまでは全然あげといてね〜とか言われたので卒乳も早々とするつもりでしたが考えるのやめました!笑
    旦那いない分ママっ子にして嫉妬させてやろって思ってます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!食べてくれたらまだ作り甲斐があったけど、今は全然食べないからBFに手を出し始めました😇
    ほんと、悩みが尽きないですよね、一つ解決したらまた違う悩みが…や、そもそも解決する前に別の悩みが出たりしますもんね😭

息子さんアレルギーがあるんですね😭それは心配ですね😭
    断乳も急いでしなくていいですよね…人それぞれでいいですよね!!!!!

わかります、
    私もママっ子にしてやろうって企んでます♡

• 55分前