※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラや気分の落ち込みを、夫に理解してもらえません。産後…

生理前のイライラや気分の落ち込みを、夫に理解してもらえません。

産後、生理前にイライラしたり、気分が鬱病勝手くらいに落ち込むことが多くなりました。

夫には、生理前だから、、と伝えてあるものの、いざイライラしたり、不安定になると『生理前とか関係ないからな!』と、怒り出します。

口では理解していると言いながら、結局理解してないと言うか、甘えみたいに思ってる感じもあります。

でも、これはイライラの薬を飲んでいる様な作用だと自分では思っていて、どうもコントロールは難しいと考えています。

それをどうしたら理解してもらえるのか、本当に悩んでいます。

皆さんならどう説得しますか?
ほんと、なんで生理ってあるんだろう、、

コメント

みー

生理を男性が理解してくれる人なんて、本当一握りなので、私は、理解してもらおうではなく、なら、命の母のホワイト?を飲んで、イライラを減らしたり、栄養ドリンク飲んで体力温存したり、調節してます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうかもしれないですね、、
    命の母は飲んでるんです。。体も温めたりして、長く寝たり、色々と対策はしているんですが、なかなかホルモンバランスの崩れにはあらがえず、、

• 5分前