※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

稽留流産はやはりストレスですか?ストレスがあったから旦那の精子が悪い…

稽留流産はやはりストレスですか?

ストレスがあったから
旦那の精子が悪い、私の卵子も
ダメだったのでしょうか。

ストレスがないのに稽留流産された方いますか?

ネットにはストレスとも書いています。
私のせいで赤ちゃんはダメだったのでしょうか( ; ; )
もう死にたいです。

コメント

ぴ

ストレスだけじゃないと思いますよ。

実際わたしは最初に妊娠したときはストレスなく稽留流産しました。

自分のせいと考えないほうがいいと思います!

ひーな

ストレスだけではないと思います。
絶対に誰のせいでもないです。

妊娠、出産は本当に奇跡の連続なのだと思います…

私は流産、通算6回経験しました。
でも、かけがえのない子供たちにも出会えました。

今回は産まれてくることができなかったかもしれないけれど、赤ちゃんはお空へ忘れものを取りに戻って、また2人の元へ来てくれると信じています

🔰タヌ子mama

タイミングかと思います。
人間は機械ではないので毎日少しずつ違います。
毎月正確にいい卵子、いい精子を作り出せる訳ではありません。
生きてると何かしら嫌なことなどに出会ってしまって傷ついたりストレスを感じたりすると思います。その影響は少なからずある中で生きてます。
今回のことが全てストレスがとも言えないのが現実です。
流産は原因不明のことが多くどうしてそうなったという理由が知りたいけど医学もまだ未知なところが多いです。
医師でさえ、こんなはずでは!?ってことの連続だと思います。
原因究明するより今はたくさん休んでください。
私も悶々とそれを考え検査を受けまくり原因不明という結果に納得出来ずじゃあどうすれば授かれるんだよ!不幸へな世の中にイライラしたり人の幸せを喜べなくなる生活を10年ほど経験しました。そのせいで、バツも2つ付いてあー自分は子供も結婚もダメかよって自暴自棄になり死さえ考えました。生きてても無意味、この先何の変化も無い人生、孤独死しかないのならいつ終えても良いかと💦でも自死は地獄、子供は天国へ行ったのならもう会えないのか…と思うと悲しくなり、そんなの子供も望まないよな…と思い直しもう一度婚活からスタートし直し今に至ります。長かった10年でしたが、人の苦しみを知る時間でした。命の尊さを知る時間でした。今こうしているからそう思えるのかもしれないけどあなたの命も奇跡で大切なんです。