※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげた後、赤ちゃんが4時間起きない場合、自然に起きるまで待っても大丈夫です。助産師に相談するのも選択肢です。

母子同室3日目です🌷
退院後に混合希望のため昨晩から母乳(左右10分づつ)➕ミルク20をあげてます!
最後20時頃にあげて4時間経ちますが起きません💦
少し起こそうとオムツチェックなどしたりツンツンしましたがフニャフニャ言ってまたすぐ寝ます😪
このまま自然に起きるまで待っても大丈夫でしょうか?
あまりにも起きなければ助産師さん呼んでみようと思ってますがまだ4時間だしな🫢とも思ったり…
アドバイスお願いします❕

コメント

ぽん🍙

まずは、ご出産おめでとうございます🎊㊗️と、お疲れ様でした🥰
まだ生後間もなすぎるので、オムツ替えて無理矢理起こしてあげた方がいいかな?と思います🤔🍼

にしてもしんどいですよね😭なかなか厳しいと思いますが寝れそうな時に少しでも寝て休んでくださいね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆🩷

やはり起こしてみて母乳吸わせるだけ吸わせてみて様子みようかなと思います❕

久しぶりの赤ちゃんなので記憶が無くて奮闘してます🥹
    優しいお言葉ありがとうございます、頑張れます🔥

• 2時間前
  • ぽん🍙

ぽん🍙

その方がいいかなと思います🤔💭オムツ替えて抱っこしたり背中コチョコチョして起きないですかね?🥹♡

久しぶりだと記憶ないですよね🥲でもめっちゃ可愛いですよね😍🩷想像するだけでニヤニヤしちゃいます🤣笑

無理のないようにほどほどにいきましょ🥰応援してます❣️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

無事に起こして母乳➕ミルクで満足して寝てくれました🍼
    ありがとうございます🤍

奮闘しつつ可愛すぎる&2人目という心の余裕があって楽しんでます🤙🏻笑

ぽんさんもご自愛ください🍀

• 1時間前