※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
家族・旦那

毎日電気をつけたまま寝る旦那をどうにかしたいです。豆電ではなく、普…

毎日電気をつけたまま寝る旦那をどうにかしたいです。
豆電ではなく、普通の電気をつけっぱなしで寝ます。
何回言っても直りません。
謝るだけ。
ほぼ私が消してます。
私は隣の部屋で寝ていますが、光が漏れて嫌だし、電気代も気になります。

直す方法、または懲らしめる方法ないですか?
些細なことかもしれませんが、こんなこともできないなんて、愛想が尽きてきました。

コメント

72

明るくないとメンタル的に眠ることができないとかではないのなら、私なら照明の中のLEDや蛍光灯をぬきとります。。(~_~)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    メンタルとかではなく、忘れるみたいです。
    いつもスマホでゲームしながら寝落ちなので…。

    • 4月25日
あかねこ@

わたしもそれで大喧嘩したことあります😅

うちは罰金制にしました。
一回千円。
嘘でしょ?って旦那が思ってたので、ホントにお小遣いから引いたら気を付けるようになりましたよ。

後は寝る前に必ず言うようにします。
嫌な顔されても、うるさいって言われても普通に「寝る時電気とテレビ消してね。また千円取るよー」って。

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    罰金高いですね!!😆
    それだとうちの旦那は即お小遣いなくなります…(笑)
    100円から始めようかな、直らなければ500円にアップとか…😁

    私も寝る前に言ってますが、消してくれなかったです。
    今までエアコン、テレビ、電気、全部つけっぱなしでしたので、
    エアコンはタイマー、テレビは旦那に極力見させない(スマホゲームしてるので基本見ない)、あとは電気だけが問題で…。
    罰金ですかね(笑)

    • 4月25日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    お小遣い0になっちゃえば良いんですよ✨
    そうしないとわからないと思います。

    わたしも夜中の授乳で大変なのにリビングで寝落ちしてる旦那に声をかけにいくのがホントにイライラしました💢

    一軒家で階が違うのに手間かけさせんな~💢って大暴れしたことありますよ😅

    • 4月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    うちはお小遣いとお昼代が一緒なので、可哀想な気もしますが、去年から言ってるのに直らなかったし、仕方ないですよね😅
    ほんとそれです!
    私も授乳のときに気づいて消してます。
    毎日毎日…💢
    罰金としてお金取るならまだ我慢できそうです😂

    うちはアパートですが、一軒家でそれやられたら本当に無理かも😭

    • 4月25日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    グッドアンサーありがとうございます✨
    お昼代と一緒なんですね❗
    ならやりがいありますね(* ̄ー ̄)✨

    うちも大分少なくなりましたが、まだたまにソファーで寝落ちがあります😅

    因みに今月で結婚して2年、まだ同じこと言ってますよ😅
    バカなのか?バカなんだろうなって思ってます😅

    消し忘れも腹立ちますが、自由な振る舞いが一番イライラするんですよね~💢

    • 4月25日
sachi

部屋で本とか読みながら寝落ちしちゃう感じなんでしょうか??💦
スマホなら電気消しても見えますもんね(´・ω・`)

私も真っ暗で寝たい派なんで、光が漏れてきたら眠れないので気持ち よくわかります💦

電気消して寝ないなら、1回につき500円取るよ!!と罰金制度にしてみるとか??:( ;´꒳`;)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    いつもスマホでゲームしながら寝落ちです。
    一年間言い続けましたが直らず、もう本当にイライラがおさまらなくて、離婚したいって思います😢

    やっぱり罰金が効果ありそうですね😅💦

    • 4月25日
こたろう

私なら罰金制度とりますね(´・ω・)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    罰金って、いくらぐらいがいいのでしょうか?
    毎日なので100円とかいいですかね?

    • 4月25日
  • こたろう

    こたろう

    100円か500円ですかね“ヘ( ̄ー ̄ )
    貯金箱に入れていきたいです“ヘ( ̄ー ̄ )

    というのもうちも結婚当初、電気つけたままお酒飲んで寝落ちてたので、次から罰金やで。って言ったらちゃんと寝室に来るようになりました笑

    • 4月25日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    貯金箱用意します(笑)
    うちの場合、それで直るか心配ですが今日から罰金していこうと思います!😊

    • 4月25日
deleted user

わかります😂うちの旦那もだらしない
のであちこちつけっぱなしです(笑)

旦那さんは疲れて消すの忘れて
寝ちゃう感じですか(´・ω・)?
寝転んだのに立ち上がるのが
面倒〜!とかだったら寝ながら
でも届くように紐付けるとか
ですかね🤔うちは丁度電気の
買い替えがキッカケでリモコン式に
したんですがそしたら寝ながらでも
消せるのでちゃんと消してから
寝るようになりましたよ(笑)

寝室だけの部屋ならもういっそ
電球抜くかですかね(笑)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    産後、私のイライラもひどくて、もう無理です😭
    うちの旦那は、ゲームの寝落ちです。
    ゲームやるなとは言わないけど、電気は消してほしいです。
    そばにリモコン置いたのに意味なかったです😢

    電球抜きたいー!!(笑)
    でもちょっと部屋的に無理だなぁ😩

    • 4月25日
桔梗

私自身、電気付いてると寝られるタイプです。
でも旦那と結婚してからは夜は消して寝るようにしました。
真っ暗は嫌なので豆電球みたいのはつけさしてもらってます。
たぶん、付けてると安心して寝れるのかもしれません。
ただ電気がついたまま寝るのは脳が休まってないみたいですが💦
とりあえず、電気をLEDに変えてみてはどうでしょうか?
それだとあまり電気代も気にならないと思います。

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    電着付けたままだと眩しくないですか?💦
    豆電なら私もつけたりしますが、普段の明るさのは眩しくて💦
    うーん、そうですねぇ…
    ただ電気を消さない旦那のために電気を変えるってのも、なんか腹立たしいです😅(笑)

    • 4月25日
  • 桔梗

    桔梗


    眩しいんですが、その安心感で寝れたりするんですよね(^◇^;)
    たぶん今でも寝れるとは思うんですが、娘と一緒に寝てるので、それを辞めました。
    旦那さんもお子さんと一緒に寝たいと思って、電気消して寝てくれたらいいんですけどね。
    確かにそうですよね。
    旦那さんが消せばいいだけですけど、でもLEDにするとかなり電気は抑えられますよ。
    初めは高いんですが、取り替えることがほんといらないのが楽ですね。

    • 4月25日
controlbox

うちの夫も色んなことに詰めが甘くて、言っても「ごめん」とスルーで治らず、腹が立ちすぎて、あらゆるところに張り紙していったことがあります!我が家はよく義両親や母も来てたので、さすがに義両親が張り紙を見た時は情けないと夫を怒り、だいぶ改善して行きました(^-^)

暫定対策として、電灯にでっかく「電気を消せ!」と張り紙をするのはどうでしょう?
恒久対策としては、タイマー付きのリモコンで操作できる照明に付け替えるかかなぁと思いました。

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    それとても羨ましいです✨✨
    うちは旦那が私の地元にきたので、義両親とは中々会わずで💦
    そういう機会があったとしても、義両親は旦那に甘いので、軽く注意して終わるだけで何も変わらないと思いますが😂

    張り紙見るかなー。
    見ても消さないんだろうなー😢
    賃貸で、着いてる電気&リモコンなので変えれなくて😢
    前旦那に、リモコンのタイマーないから無理って言われました。
    手強いです…😞

    • 4月25日