※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
その他の疑問

メルカリで初めて本を出品をしようと思うのですが、発送方法について迷…

メルカリで初めて本を出品をしようと思うのですが、発送方法について迷っています。
重さが600グラムで、物自体が厚さ3センチちょうどです。

定形外が良いのでしょうか。それともゆうメールでしょうか。何か他に良い方法がありますでしょうか。

梱包などの仕方も分からず、教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

コメント

れも

私でしたら定形外で発送しますかね…🤔
サイズにもよりますが、普段漫画を発送する際は、
水濡れ対策の為ビニールに入れてから封筒に入れて発送してますよ!
水濡れ対策は念のためです!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

定形外で、ビニール袋に入れてから封筒ですね。わかりやすい説明をありがとうございます。
    イメージが湧いてきました!

• 4月25日
tm

本の厚さだけで3センチでしたら
梱包したら もうすこし分厚くなってしまうので、
3センチ以内 1kg以内 長さ14~34cm 幅9cm〜25cmまで 全国一律164円でクリックポストなら発送出来ますが難しそうですね。。( ´•̥_•̥` )

梱包は本なので角が潰れたりしたらあれなので、プチプチ梱包→ビニール透明袋(雨などが降ってはいけないので)→一番表の宛先を書く封筒又は袋なのでいいと思います♪゚.*

• tm

tm

封筒又は 袋 などで いいと思います の打ち間違いです!(;´Д`)

• 4月25日
  • tm

tm

因みに定形外でしたら送料が、500g〜1kgは600円だったと思います!☆

• 4月25日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

クリックポストというのがあるのですね。参考になります。

残念ながら今回は、定形外で送ることにします>_<

ちょうどプチプチが余っていましたので梱包に使ってみます。

色々丁寧に説明をありがとうございました。

• 4月25日
ザト

もし使えそうならクリックポストが安いですよ♪
164円です╰(✿´⌣`✿)╯♡