※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

とある、朝、旦那が「(昨日脱いだ)黒いシャツ知らない?」と聞くので、…

とある、朝、旦那が「(昨日脱いだ)黒いシャツ知らない?」と聞くので、「知らないよー」と返事。
そして、また翌日の朝、「この間買った(一ヶ月くらい前に、出かけ先の薬局で買った薬)知らない?」と。
「見てないよ〜」というと「おかしいなあ。あのとき買って(私がレジをしたので)ぷにから、その薬渡された記憶ないんだよね〜」と。この時点でもう人のせい?にしてる感があってイラッ。
直後に洗面台の台の所にその使いかけの薬があるのを発見💢「ねえ!ここにあるよ?」と言うと、「あ。あった?」のみ!ごめんとか、ありがとうとかないんかよ。いらつくわ。
そして、その日の夜。帰ってきて早々に「俺の前の古い電話知らない?」と(一ヶ月くらい前に買い替えた)
「もーあなたのもの、どこにあるか、知るわけないでしょ!」と若干キレ気味だったようで、旦那に「なんで、俺が怒られなきゃならないわけ?意味わかんない。そんなので怒るなんて病気だ、病院行ったほうがいい」とまで言われ。
「知ってるか、知らないか、言うだけじゃん」と言われましたけどさ。
イラッとしますよね?朝とか子供の相手してる時に聞かれたりすると💦
心狭いです?

コメント

ママリ

私もそういうのイラッとします笑
人に容疑かける前に自分を疑えよ!って思いますし!(自分の旦那に実際に言ったことあります笑)💦

しかも旦那側からすると一個一個単発のつもりでも、こちらからすると積み重ねて何回も同じことされてるわけなので普通に腹立ちますよね😭

はじめてのママリ🔰

まず自分でちゃんと探したんか?って思っちゃいます😅
しかしそこよりも、病気扱いがひどすぎます‼️あなたこそ自分の物の管理もできないなんてどうなのよ‼️って言いたくなります😭

さえぴー

ぷにさん悪くないです。
普通にイラッとします🤣

でも客観的にみると旦那さんにとってはホントに些細な質問なんでしょうね、とも思います。

私なら私に罪をなすりつけられないように、自分の記憶の範囲内での回答は詳細に伝えてあとは知らん、とします。
例えば私がレジしたなら、「レジして帰ってから、別の買い物とは別に帰ってすぐ渡したじゃん」までは言って、私はここまでは覚えてるけどあとは知らんと伝えます。