※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の感覚がわかんないです🥹いてーって思い始めて何分で痛み治りますか…

陣痛の感覚がわかんないです🥹
いてーって思い始めて何分で痛み治りますか??
上の子の時予定日超過で計画分娩だったため
自然がわからなくて不安です🥲
今回も予定日までに産まれなければ計画分娩だけど
それまでに陣痛きたらどうしようって不安しかありません😓

コメント

れいにゃん

おなかが張ってて痛い、それが何分かおきに痛くなったり痛くなくなったりというのが続くとほぼ陣痛です。
何回か痛くなったけど元気になった!というのは前駆陣痛なのですぐすぐには生まれません。
最初は15分おきとかから始まる方もいれば、急に5分おきから始まる方もいます。
1分おきになったらもう生まれる寸前です。
10分おきくらいになったら産院に電話をして内診をしてもらい、子宮口が開いているならそのまま陣痛が強くなるのを待ちます。
経産婦さんはあまり開いてなかったとしても、一気に開く可能性があるのでそのまま入院になる可能性があります。

𝐘🤎

私も上の子を促進剤打って産んでるので、下の子の陣痛不安でした🥺
アプリを消しちゃったのでちゃんとした時間が分からないんですが、陣痛だと気づいたのは既に2.3分間隔の時で、痛みは1分?くらいは続いてたと思います🥲