※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

3人目を産んでから仲良かったママ友に避けられてるというかそんな感じが…

3人目を産んでから仲良かったママ友に避けられてるというかそんな感じがしてしまいます…
5年ぶりに3人目を出産し、一からなので色々忘れてる所もあり、ママ友は去年2人目を出産したのでわからない事をたまにですがLINEで聞いたりしますが産む前はすぐに返信が来てたんですが産んでから全然返信が来なくなりました…産む前までは結構な頻度でランチ行ったり家に来て遊んだりが多かったです。自分の性格的に凄く気にしてしまうタイプなので嫌われたのかな…とかマイナスな事ばかり考えてしまいます…考えすぎですかね…?

コメント

ママリ

どこかで地雷を踏んでしまったか、たまたまお忙しいかのどちらかですかね…><;

• まる

まる

色々考えてますが何か悪い事など他にした覚えがないです😭とりあえず自分からLINEするの控える事にします😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

他の方の回答拝見して、お友達3人目考えてないと仰ってるので、欲しいけど難しい状況で羨ましいとか、そんなのかもな〜と思いました。私も息子がいて幸せいっぱいですが、何故か妊婦さんが羨ましくなる瞬間ってあるんですよね〜🥰
    その時の精神状態によっては響いてしまったりもあるかもしれません( ˘ω˘ )

思い当たる節がなければ、今はこの距離が適切なんだなと思って一旦忘れましょ〜😊

• 1時間前
i ch

考え過ぎかもしれませんが、
ママ友は自分の友達じゃないので、色んな要因で関係は変動しやすいのであまり気にしない方がよいかと思います✨
とりあえずそっとしといたら良いかと。

• まる

まる

考えすぎもありますよね😭
    自分からLINEするの控えようと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

嫌われたと言うより、3人目が生まれて忙しいと思われて遠慮して誘って来なくなったとかではないですかね?
夜の授乳で睡眠も取れてない状態でランチに誘うのは悪いとか、、思ってたり、、
それか3人目を生まれたと聞いて、その方も3人目がうらやましいなと思っていて、ほしいと思っていたり、、
最近、生まれたての赤ちゃんを連れているママさんと接する機会があったり、妊婦さんと接する機会がある時に、3人目ほしいなぁ〜いいなぁ〜って思ってうらやましくなります。密かに3人目の妊活中です笑 
忙しいのもあるかもしれないので、あまり気にしなくて良い気がします♪

• まる

まる

多分ですがそれはあるかもしれないです😳!!
    ママ友、3人目は考えてないと言ってましたがもしかしてそれも気にしてるのかな…?って思えて来たりもして来ました😭気にしすぎる性格ですが気にしないように頑張ります😭

• 1時間前