※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後2日目の黄疸治療を受けた方の現在の状態を知りたいです。発達障害のリスクについて不安があります。

生後2日目で黄疸の数値が基準値ギリギリなので早めの治療をすることになりました。黄疸について調べると発達障害のリスクが上がるなど、不安なことばかり書かれていて…。黄疸治療された方で、現在元気な場合でも発達障害になったでもかまいません。今後の参考に現在の状態を教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も入院中に黄疸引っかかり光線治療しました!
上の子は2歳ですが今のところ障害は指摘されていませんし保育園に通っていますが身体は強い方でとても元気です☺️

• みーママ

みーママ

そうなんですね🥺元気という言葉だけでも安心なのに、身体まで強いとは💪教えてくださり、ありがとうございます!

• 10月12日
▶6人の怪獣

1人目と6人目が24時間の光線療法やりました!🙂
6人目はまだわかりませんが、1人目発達障害じゃないし指摘されたこともありません😊

逆に黄疸ひっかかってない子が知的障害と自閉症です🙃

• みーママ

みーママ

教えてくださりありがとうございます!6人ものお子さん!尊敬します🥺黄疸関係なく、どんな子にも障害の可能性はあるんだよなと改めて思えました。自分の子がどうなってもたくさん可愛がっていきたいと思います!

• 10月12日
姉妹のまま

2人とも治療を受けています!

年長の長女は運動面の発達が遅く検診は経過観察になりまくっていましが今は問題ないです😊

次女は小柄で総合病院で診てもらうことがあるくらいで、今のところ他に問題はなさそうです!

• みーママ

みーママ

教えてくださりありがとうございます!お二人とも元気ということで安心しました😌

• 10月12日