※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の面接、パパも行きましたか⁇幼稚園の面接を控えています。「両親…

幼稚園の面接、パパも行きましたか⁇

幼稚園の面接を控えています。
「両親で」と指定がない場合、片親だけ行きますか⁇

私は「1人」と指定がなければ2人で行くのが当たり前だと思っていたのですが、旦那さんは2人で行ったら浮くのではと言っています。(行くのがイヤという意味ではない)

引っ越し先で幼稚園を検討しているので、情報を聞ける知り合いがいません😭

下の子がいるので、面接と下の子のお留守番と分担できたらそれはそれで良いのですが、周りの人みんな両親揃ってたら…と思ってしまい悩んでいます🙌🏻

ご自身はどうしたか、周りのご家族はどうだったか、
また差し支えなければどんな感じの幼稚園だったか、聞かれた内容も教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ママリ

一昨日幼稚園の面接行きましたが、旦那も一緒に行きましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは私が出産のため行けなくて、旦那と子供で行きました!周りはお母さんと来てる方がほとんどで、両親そろっている人も少しいたみたいです。お父さんだけなのは我が家だけだったみたいです😆

まり

1人目の時はパパも行きましたが結局ほとんど私しか答えなかったので、2人目の時は私一人(と子供たち)で行きました。
2人目の面接の時に一緒になった方々は、両親とも居るパターン、パパだけのパターン、私たちの3組でした!(1人の時はどうだったか忘れました)

• まり

まり

1人の時は、ではなく1人目の時は、です💦
    誤字失礼しました。

• 2時間前
咲や

うちの近所は母1人パターンが多いですよ
父親が代わりに面接だと、母親が出産前後で来れないというパターンで、夫婦2人は双子とかでない限りあまり見ないです😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時は私1人、下の子の時は夫婦で行きました❣️

どちらもそれなりにいましたよ✨
どちらでも浮くということはなかったです。

うちの子が通ってる幼稚園は、私立で、どちらかというとカリキュラムがしっかりしていて、運動に力をいれてる感じです!

最初に子どもだけが入室して、先生と遊んでました。たぶん、受け答えとか遊んでる様子とか見てたと思います。

その後親も入室して、オムツは外れてるか、自分でトイレに行けるかとか、アレルギーの有無、気をつけることなどあれば、、みたいな感じだったと思います❣️

ママリ

私だけ行きました!
周りもママだけの方多かったです!

P

1人で行きました!夫婦揃って来てる方は1組だけでした!

まりり

私だけで行きました!主人は下の子を見ててもらったので。
夫婦で来られてた方は1組と少なかったです。

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はほぼ両親揃ってましたよ!
もちろんママだけの方もいますが、少なかったです!