※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

耳をたまにかいてます。耳掃除したことないですが。むづかしそうで。耳掃除してますか?

耳をたまにかいてます。耳掃除したことないですが。むづかしそうで。
耳掃除してますか?

コメント

ぽぽまま

お風呂のときにガーゼで拭くくらいしかしてないです。
小児科に行ったときに耳を診てもらってますが、いつも綺麗だと言われます。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^ω^)

• 4月25日
るいっぺ

自宅ではお風呂のときにガーゼで拭いてます!あとは耳鼻科で耳掃除してもらってますよ✨
息子が通ってる耳鼻科の先生は綿棒で耳掃除は耳くそを押し込んでいるだけだからやらなくていいって言ってましたよ!

• ひとみ

ひとみ

耳鼻科ではどうやってやるんですか?

• 4月25日
  • るいっぺ

るいっぺ

先生が息子の耳に機械をいれて多分それに超小型カメラがついてるのたまってる耳くそが見えるのでそれをまた機械みたいのでつまんでとっています!
    分かりにくくてごめんなさい😅
    慣れるまでギャン泣きしますが😵💦私は息子が動かないようにおさえています💦でもついでに鼻水とかもとってもらえますよ🎶

• 4月25日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^O^)

• 4月25日

耳鼻科でしてくれますよ(^_^)

• ひとみ

ひとみ

• 4月25日