※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子供の名付けについてです。画数や響きなど色々考慮して夫婦揃って気に…

子供の名付けについてです。
画数や響きなど色々考慮して夫婦揃って気に入った名前を考えました。
余程のことがなければこの名をつけようと決めた後、夫が「この漢字って○○(義母の推し歌手)とかぶるね」と言い出しました。

全く気付いてなかったのですが、つけようとした名前の最初の一字が読みは違いますが漢字が同じです。

夫は、「全く関係なく名付けたとちゃんと伝えるよ」と言ってくれてますが、義母の性格的に、○くんと同じ名前!とはっちゃけそうです。
義母は性別がわかった時も、その歌手が小さい女の子からプレゼントをもらう動画が話題になっていたからうちの子も女の子だと思っていたとか、胎教に良いからとその歌手のYouTubeを連日送りつけてきたりと何かと結びつけてこようとした前科があります。

気に入った名前だったのですが、義母やその歌手が頭に浮かぶようになってしまいケチがつけられたようでこの名前はちょっと嫌だなと思うようになってしまいました。
ただ夫は大変気に入ってますし、他にしっくりくる名前も思いつきません。
読みは同じで他の漢字にするという案も考えましたが、使える漢字が他に一つしかなく、季節感がおかしくなってしまうので避けたいです。

悩みすぎて、こんなことでつけたかった名前を変更するのはどうなのかわからなくなってしまいました。
みなさんならどうしますか?

ちなみに義母のことは妊娠前からあまり好きではないです。
その歌手も義母の影響で嫌いになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも嫌だな、とか違和感を感じた名前はやめます!!

初めてのママリ🔰

一生 その事
考えてしまいそうなので
私なら 変えます😭!

義母さんが 勘違いして
接するのもうざくなりそうなので。笑

ママリ

そんだけ気になるなら
つけたらずっと気になるだろうから
変えますかね😂

🐣

私だったら、名前は親が一番呼ぶものだと思いますし、一生使うものなので今からでも変えます😞

気に入っていたけど、気づいてしまったからどうしてもその人が浮かんでしまうと旦那にも言います🧐

1人目の時、けいとつけようか〜となっていましたが、その頃ちょうどこむろけいさんがニュースに上がることが多くあって、どうしてもちらつくからと却下したことがあります🤣🤣

怠けもの🦥

そこまで意識してしまうのなら
私なら他の名前付けるかもです😂

義母さんが同じ漢字!っと喜ぶのがストレスになってしまい段々と後悔するようになりそうか、
たとえそう言われたとしても
違うからーって流せるかまめさん的にどっちかなーと考えてみるのがいーのかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

後悔するなと思うのであれば、変えたいと旦那さんに相談するかなと思います😣
ただ、旦那さんが気に入っているという事なのでスムーズにいいよって言ってくれるかどうか不安ですよね...

ちなみに私も、まめさんとは違いますが私の大嫌いな人の子供の名前と生まれてくる我が子の名前が一文字違い?なことに気がついたのですが、これ以上納得の行く名前はないので気にせずいこうと思っています😙

はじめてのママリ🔰

滅多に関わらないならまだしも、今後も関わらざるを得ないでしょうしやめます!

絞り尽くしてもうこれ以上いい名前なんて出ない!となってからが本番といいますか、我が家は毎回そこからいい名前降りてきてます✨