※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那も私も3500gくらいで産まれているのですが、お腹の子が36wちょうど…

旦那も私も3500gくらいで産まれているのですが、
お腹の子が36wちょうどの今日の検診で2100gくらいです。

私は肥満体型で旦那は普通体型なのですが、
私の子はきっと大きめだろうなぁと思っていたら小さめでこんな事あるんだなぁと思ってちょっと不安です。

旦那さんもご本人も大きめで産まれたのに、赤ちゃんは小さかったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

まるめる

質問とは違うのですが
エコーでの誤差はあるので産まれてきたら大きい可能性あります!
39週の検診で2700gで小さめだねと言われ、39週5で出産しましたが3400g超えてました!頭もデカすぎて吸引しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣
    ±200gの誤差はあるだろうなぁといつも思ってはいるのですが、増えてなくて測り方なのかな?と思っていたのですがちょっと不安になってしまっていたので、お話聞かせてもらってよかったです😳✨
    あまり考えすぎない方がいいですね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私1キロ誤差あったのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません!
特に臨月とかになると子宮の中も狭くなって測りずらいから誤差出ることもあるって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロの誤差があったんですね😳!
    確かに今日も画面に収まりきってなかったです!
    あまり心配しなくてよさそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 1時間前
まいむ

質問から少し逸れた回答になってしまいますが、、

私は38w3dに3123gで出産しましたが、38w1dの健診で2600gと言われてました😂

頭も平均より大きくて、子宮口全開になってもなかなか出てこずで、生まれてから体重と頭囲聞いて、健診から1日半しか経ってないのに誤差大きすぎ、聞いてた話とちがうー!!ってなりました😂

なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️