※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家事・料理

1歳半の息子今も1週間作り置きしてるんですが栄養バランスが心配です、…

1歳半の息子今も1週間作り置きしてるんですが
栄養バランスが心配です、、

主菜
かぼちゃシチュー(たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、鶏そぼろ、ブロッコリー)
タラの野菜あんかけ(たまねぎぴーまんにんじんほうれん草)
野菜あんかけうどん(鶏肉、にんじん、たまねぎ、ほうれん草)

副菜
さつまいもの甘辛煮(さつまいも、合い挽き肉)
豆腐
納豆とオクラの和え物
トマトと卵の炒め物
かぼちゃときなこのお焼き
ブロッコリーの胡麻和え

豆腐と納豆ときな粉とかはいれるようにしてたり、朝はフレンチトーストとかヨーグルトきな粉とかを固定にしてます
でも野菜の種類が大体一緒です🥲🥲
フルーツは祖母が育ててるのもあって、バナナリンゴ他に季節の物を毎日いっぱい食べさせてます!👌🏻👌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

充分栄養満点かと思います!
うちは野菜は玉ねぎかコーンしか食べませんよ😇

• (20)

(20)

ほんとですか?!良かったです
    息子は13キロのムチムチで今は好き嫌いがないです😹😹
    でも好き嫌い無いのに野菜幅広く作ってあげれてないなー、、って難しいです泣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月女の子ですが最近やっと9キロになった小さめです😅なのでたくさん食べてくれる子が羨ましいです🥹
    徐々に大人の食事から取り分けも追加していって良いと思いますよ✨

• 2時間前