※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ママ友から頂いた幼稚園の制服に対するお返しについて相談しています。バス停での会話機会が限られているため、スーパーでお菓子を購入し、何か少しの品物を渡すことを考えています。何が適切でしょうか?

ママ友から幼稚園の子供のお下がりの制服を1着一式貰ったのですが、お返しって何をお渡しすればいいですかね?😭

その方はお子さんが5人いて皆同じ幼稚園出身、息子と同い年のお子さんも居ますが(現在満3クラスで来年年少進級の為制服を購入します)上の子達のお下がりが多すぎて余っているとの事で頂きました。

頂いた制服は新しく買うと一式で1万円程。その制服はママ友のお子さんが着ていた物ではなく別のママからお下がりで貰ったもののようです。(比較的綺麗です)

幼稚園のバス停が一緒、子供同士もクラスが一緒なのですが、特別仲がいい訳ではないです。そして毎日そのママさんがバス停に来るわけではなく、お仕事しているようなので朝は毎日幼稚園まで送って、帰りは預かり保育を使っており週に一度程帰りのバス停で会うだけなので、いつ会うかわらかずフルーツとかはやめた方がいいかなぁと思ってます。

LINEも知らないので今日はバス停に居ますか?とも聞けず😂
お子さんが多いのでとりあえずスーパーでお菓子をいくつか買うのと、ママさんに少し何かお渡ししたいのですが、何がいいですかね?🧐

コメント

ママリ

一般論で言えば2〜3千円の菓子折りを渡すのが定番かなと思いますが、
金額的にはもう少し安めでもいいかなーとは思います。
1〜2千円くらいのお菓子屋さんのお菓子(箱入り)とか。

さすがにスーパーのお菓子は無しかなと思います💦
同じ金額でももう少し見た目良いものの方がいいかと…。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます♩

    0.2.4.5.8歳のお子さんが居るのでそれぞれが食べれそうなお菓子をスーパーとかで選んで買った方がみんな食べれるかな?と思ったのですがやめた方がいいんですね😭💦

    お菓子屋さんのお菓子、見てみます👀

    • 13時間前
newmoon

お下がりのお下がりってことですよね?
余っていて使っていないものをくれた感じならお返しいらないかなと思います🤔💦
お下がりのお下がりなのにお返しもらったら私なろ恐縮しちゃいます😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます😊
    いえ、ママ友は別のママから一応貰ったんだけど既にあるしサイズ的には子供達はもう着ないのでという感じでそのまま頂きました🧐
    その別のママさんのお子さんがどのくらい着たのかはわかりませんが😭

    • 11時間前