※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

子供が新生児のときに、手足口病にかかったママさんいらっしゃいますか?…

子供が新生児のときに、手足口病にかかったママさんいらっしゃいますか?
ママが手足口病に、です。

出産前に上の子が、出産後私が入院中に夫がかかりました。
退院後、感染対策はしていたつもりでしたが、2週間ほど経ってから私がなってしまいました。
夫は水膨れもなくなり、もう大丈夫かと思っていたところだったのでショックです。
症状としては昨日から手にポツポツが出てきています。
喉も少し痛いです。

とりあえず新生児の下の子のお世話をしないといけないので、マスクをつけてしていますが、いつ移るかハラハラしています。

同じような状況を経験されたことある方いらっしゃいますか?
赤ちゃんにうつりましたか?うつらなかったですか?
母乳などどうされてましたか?

コメント

しーあ

赤ちゃんうつりました。授乳は普通にしていたと思います。
産後に手足口しんどいですよね、、、、早く治るといいですね(T ^ T)

• amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね😭
    差し支えなければ、赤ちゃんにうつった時の様子、症状など教えていただけませんか?💦
    プツプツがお腹にあるのですが、手足にはなく、乳児湿疹と区別が難しく🥲
    熱はなく、ミルクの飲みも変わらずなので大丈夫かなと思うのですが💦

また、入院とかってされましたか?

• 12分前