※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

リビングで息子が食事のときにローテーブルで掴まり立ちをして困っています。食器を避難させるのが大変で、椅子に座らせてもすぐに飽きてしまいます。食事中に立ち上がって食べるようになりました。何か良い方法はありますか?

今すごく悩んでいることがあります。
1LDKの家でリビングでローテーブルを使っています。息子は今掴まり立ちが楽しい時期であちこちで掴まり立ちをしたがります。
普段はまぁ見ていればいいのですが問題はごはんのとき。ごはんのときもローテーブルで掴まり立ちをしたがります。テーブルは小さいので食器とか届かないようにするにもあちこち避難させて大変なことになります。
バンボみたいな椅子に座らせて離乳食あげてもすぐに飽きて私の膝の上にきたります。そこからよいしょと立ち上がり掴まり立ち…。
1人のときはもうほとんどテーブルではなくタンスの上で立ち上がって食べるようになりました(´・ω・`)旦那と食べるときはわちゃわちゃしながら結局は交代で、みたいな。
何か良い方法はないですかね…。

コメント

華🌹❤

テーブルを壁に寄せて
壁側に食べ物を置いて
夫婦交代で見てました(;;)

Pたろう

うちはチェアを買って食べさせてます〜!脱走できないのでしっかり食べてくれます!

mami26

机をつけれる豆椅子はどうですか?
うちはローテーブル排除しましたが義実家ではこたつのテーブルで食べてるので娘も手を出しやすくて大変です💧

ペローナ

ありがとうございますー!
やっぱりどこも大変ですよね。豆椅子は間違いなく脱走されるのでベルト付きの椅子購入するしかないかなぁ。使ってくれないともったいないのでもう少し悩んでみます♡