※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

副業を始めようと思っています!その際、プライベートのカードと、副業の…

副業を始めようと思っています!
その際、プライベートのカードと、
副業のカードを分けた方が良いでしょうか?

最初はそんなに売り上げもないと思いますし、
売上が大きくなってからでいいかなと思っていますが、
どうなのでしょうか?

コメント

moon

経費の管理としては、カードを分けた方がわかりやすいと思います!
ビジネスカード作れば、よりお得にもなりますし😊

またクレカ払いなら内容によっては、領収書ではなくレシートでの経費計上が可能ですよ。
なによりも、最終的にいくら使ったかと言うのがわかりやすいので、別のカードを作り管理したほうが良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ビジネスカード、よく聞きますが、ここで登場させるんですね!🥹お得なんですね、ちょっと調べてみます。

レシートで経費計上できるのはかなり楽ですね。領収書管理はけっこう大変なので、、

確かに、どれくらい使ったのかをざっくりでも把握できた方がいいですよね。

• 5時間前
mei

確定申告をするのであれば、プライベートの口座やカードを分けた方がいいです。

プライベートの分も仕訳が必要なので、分けておいた方が簡単に申告できます。

あと、税務調査が入ることもあるので、ゴッチャよりは分けた方がいいと思います。