※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛があり、原因が分からず悩んでいます。病院に行くべきか不安です。

こんばんは!ただいま妊娠5ヶ月、16w4dです。
明日で16w5dなんですけれど、腹痛が今日1日あります。
ガスが溜まっているのか、子宮が大きくなるから?
原因は分からず、1日耐えています。
横になると痛い気がします!

出血はしていないし病院に行くのは大袈裟でしょうか。
初めての妊娠で分からなくて…(´・・`)
こういうものなんですかね?💦

コメント

腹痛だけでも切迫流産などは診断つくくらいなので腹痛だからとほっとくのはまずいかと(^^;何もなければいいですが念のため電話するかしてみてもいいと思います!

• キンクマ

キンクマ

切迫流産、調べてて不安です(´;︵;`)
    やっぱり念のため病院に相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月24日

退会ユーザー

お大事にしてください!ちなみに私は3回の妊娠で最初の2人は切迫流産でした!流産と名がついてますがほとんど出産までたどり着けるので何もないといいですね(^-^)

• 4月24日

横になっても腹痛がおさまらない、1時間の間に繰り返すようなら、病院に電話してみてもらったほうがいいと思います!
お腹は張っていませんか?カチコチになっていれば張っている状態です。

ちょっと敏感ぐらいが一番です!
出血は最終段階です。なにもなければ不安も感じないと思うので、悩んでいるのなら早めに動かれたほうが精神的にもいいかと思います(^O^)

• キンクマ

キンクマ

ありがとうございます!来月2日に検診なので待とうか…でも…って悩んでいました。
    明日相談してみたいと思います!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月24日

退会ユーザー

今日は横になって早めにお休みになって、明日朝一に相談されてみてください!
    大事ないといいですね(*_*)

• 4月24日