※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび🔰
妊娠・出産

つわりのピークにおびえています🥶初めての妊娠で、今日で8w3dです。5wく…

つわりのピークにおびえています🥶
初めての妊娠で、今日で8w3dです。
5wくらいから治りかけの二日酔いみたいな気持ち悪さがあり、特に夜の吐き気がひどいです(スマホ見たり吐き気どめを飲んだりして眠くなってきたら寝ています)
戻すこともなく、5wから今日までしんどくなってもおらず、ずっと同じような状況です。
つわりのピークは9w頃からと見て、おびえています。

ピークはいきなりくるのでしょうか?それとも、今まで3週間現状維持だったのでずっとこんな感じなのでしょうか?
急にひどくなったらどうしよう、と怖いです。

つわりが軽い方なんだろうということも、個人差があることも承知しています。
体験談を教えてもいいよ、という方、教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃった

ピークは本当に人によります💦
4ヶ月頃に突然悪阻が始まって
食べ悪阻でした🤦‍♀️
毎日食べても飲んでも吐いて苦しかったです😭
1週間くらいで治まったと思ったらまた突然悪阻スタート。
そして2~3日前からまた悪阻始まりました😱

• えび🔰

えび🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり、人によりますよね。治まったり始まったり、波もあったんですね、、本当に毎日お疲れ様です😭
    突然しんどくなるかもしれない、と心構えをしておきます。

• 1時間前
ママリ

13週くらいにはずいぶん楽になってましたがそれまでは吐く日もあれば、少し食べれる日もあったり、波がありました!
たしかにピークは9くらいだったような、、、でももう7週くらいには私自身は口に入れたら吐きまくってたから、ピークは8から11くらいでしたかねーー😭
もしかしたら現状維持のタイプかもしれないですよね!
がんばってください😭

• えび🔰

えび🔰

波があったのですね!口に入れたら吐きまくる、、想像することしかできませんが、本当に辛そうです、、お疲れ様でした😢
    このまま現状維持になるよう、祈ります笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

つわり、気持ち悪いですよね。
私はつわりは7wちょうどで始まりました。
(自覚ないだけでもしかしたらその数日前からかも?)
寝込んだり、入院するほどでもないし、気持ち悪いなりにとりあえず仕事も行ってました。
たまに早退しましたけど😅

こんなのが1ヶ月、もしかしたら2ヶ月とか続くの…⁉︎🤮🤮🤮🤮🤮🤮
と思っていました。
8wの終わり頃、起き上がると気持ち悪いが全身巡る感じがあり、
それが数日続いた9w4d、朝起きても全く気持ち悪くなくびっくりしました。
でもどうせ動いてたらまた気持ち悪いが襲ってくるんでしょ…?
と疑うこと1週間。
全くありませんでした。
と言うことで私は7w〜9w3dがつわり期間でした。
他の方達がいう、突然終わる、は本当で、それも驚いたのを覚えています。

いつまで続くのか、症状はもっと酷くなるのか不安で怖いですよね😭

• えび🔰

えび🔰

疑って過ごすの、分かります笑
    一日中気持ち悪いのに吐くこともできず、喉の辺りに違和感があり、辛いです、、
    不安ですが、いつかは終わると思って過ごします🌱
    ありがとうございました!

• 1時間前
unknown🐭

私も今回同じように5週あたりから車酔いのような症状から始まりました!
それからはジワジワと吐きづわりと食べづわりのMIX症状が出て、9週ぐらいがピークにしんどかったです😵
少し吐く程度なので多分軽い方ですが💦
今11週になりましたが、吐きづわりの症状は大分落ち着いて食べづわりだけ残ってます🤢
米、パン、麺類が全然食べれなかったのですが、うどんと少しだけお米が食べれるようになりました!
気が紛れるのか外出している時の方が症状がマシなので、家にいると思い出したように気持ち悪くなったりします😅

お互い早くつわりが落ち着くと良いですね🥹✨️

• えび🔰

えび🔰

やはり、9週ぐらいがピークだったんですね。育児もありながら、お疲れ様です😢
    ジワジワと症状が、、!心構えをしておこうと思います😭
    unknownさんのように頑張ってる方がいる!と思うと頑張れそうです🌱そうですね、早く落ち着くのを祈りましょう🤝

• 1時間前