※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小学1年生になるまでにやってた方が良かったことってありますか?友人は…

小学1年生になるまでにやってた方が良かったことってありますか?

友人はひらがなは読めるけどカタカナはあんまり読めてなかったからもっとカタカナやっとけば良かった😅💦
と先日会ったときに言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が小一です😌授業で最近カタカナ始まりました!ひらがなばっちりなら何とかなると思います。
1学期からタブレットの授業あって、アルファベット読めた方がいいなとは思いました!娘は小文字が分からなくてタイピングに苦労したので💦
数を100まで覚える、文字の読み書き、早寝早起き、ご飯を時間内に食べ終える、学校によっては和式トイレの練習も必要ですね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    アルファベットや英単語は読めるのですが入力はさせたことがなかったのでタイピングは盲点でした😳
    ありがとうございます!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

今小1なのですがひらがな書けるようになってて良かったな位ですね。
ひらがなが全部かけなくても、せめて名前はかけた方がいいんだなって思いました。
ひらがなは一文字ずつ習うけど名前書く欄て結構あるし毎日のように書くので。
名前だけでも書けるようになっておいた方が子供も困らなくて済むかもって思いました。

カタカナは今やってて頑張ってます。
後、時計の読み方も今宿題でできてうちは全く教えてなかったので少しつまずいてますが何とかなってますよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    ひらがなはほとんど書けるようになったのでそれを聞いて安心しました😊

• 5時間前