※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から膝に違和感のあった人いますか?妊娠する前に一年で13キロ太っ…

妊娠中から膝に違和感のあった人いますか??

こんにちは。
妊娠する前に一年で13キロ太ってそのまま臨月にはプラス8キロ、計21キロ太りました。妊娠中からたまに膝に違和感があったのですが、産後8キロ減ったところですが今の方が膝に違和感があります。子供を抱っこしてるから負荷がかかってるのかな、、?と思いつつ、同じような方いますか?病院行かれましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はカルシウムが赤ちゃんにいくので、骨粗鬆症になりやすいらしいです😵
産後、たまに膝痛いなーくらいでしたが、骨密度下がっておりカルシウムサプリ処方されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルシウムですか!意識してなかったです😭整形外科へ行かれましたか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさか骨とは思いませんでした💦産後、産んだクリニックでたまたま骨密度測られてわかりました🥲先生いわく割といるらしいです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院ですか!!教えてくださりありがとうございます😭病院へ行こうと思います😞!

    • 2時間前
初マタ🔰

看護師です🥲

妊娠する前からかなり体重が増えたとのことと、お子さんの抱っこで膝に負担がかかってきます😅
それに加えて、上の方がコメントしてるように、出産で骨密度が低下します🥹🥹
かなり膝に負担がかかっていると思います💦

老後大変なことになる前に受診するのはどうでしょう💭