※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

30wで逆子なため34wまでに戻らなければ帝王切開と言われています。逆子…

30wで逆子なため34wまでに戻らなければ帝王切開と言われています。
逆子が戻らなかった場合帝王切開はいつ頃になるのでしょうか?生みたい日にちも自分で決めれますか?

帝王切開になれば、陣痛バッグはいらず入院バッグだけで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は38週頃でした!日にちは、その病院で手術日が決まってるのでそこから決めるって感じでした。でもまぁ時期は決まってるのでどっちの日にちにするか?くらいしか選べなかったと思います。
陣痛バッグ的な物はあって良いです。術後ベッドから動けずカバンから取り出せないので、ベッド上で使いそうなものを入れとくと良いと思います。

はじめてのママリ

2人目が逆子で帝王切開でしたので、その時のことをお話しますね😊

私は38w0dが手術日になりました💡日にちは医師からこの日で、と言われ、他の日は難しいか聞くと医師のスケジュールとお腹の赤ちゃんの発育具合からすると手術できるのがこの日しかない、と言われました😌なので病院や医師によっては日程は相談できるのかもしれません💡

陣痛バッグというものは作らず、入院バッグ+手術後に看護士さんが必要とするもの(産褥ショーツやパジャマなど)+ベッド横に引っ掛けて寝たままでも使いたいグッズ(スマホや飲み物やリップクリームやタオルなど)に分けて準備しました🙌

あづ

38wの病院が多いかなと思います🤔

予約が埋まってて選択肢なし。
曜日指定の病院。
2〜3日の中から選ぶ。
とか色々です😊

予定帝王切開でも陣痛がくることはありえるので、準備はしててもいいかなと思います🤔
私は2人予定帝王切開で、準備すらしませんでしたが😂