※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で、手術の予定日よりも前に破水や陣痛がきた方いますか?私は今…

帝王切開で、手術の予定日よりも前に破水や陣痛がきた方いますか?

私は今回が3回目の帝王切開で自然分娩の経験がありません。
1番上の子から破水後に促進剤入れた後に帝王切開だったので、自然分娩はもちろんですが本陣痛も経験がありません💦
下から産んだことがなかったら陣痛も来にくいと聞いたことがありますが、実際どうなのかなと気になってます。

38w3dに手術予定ですが、37週中に夫の2泊3日の出張があり、その間にもしも破水や陣痛が来たらどうしようとドキドキしています💦両実家が遠方で頼れず、近所のママ友もみんなワーママなので、頼ってと言われても仕事に影響が出たら申し訳ないなと躊躇してしまって😓

コメント

ままり

3人全員帝王切開です。
1人目は緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開でした。
3人目も38w2dで予定帝王切開の予定でしたが、36w1dの夜に寝ようとしたところ破水してしまい急いで病院に行きました💦
途中で陣痛もきてしまい、めちゃくちゃ不安でしたがベッドでレントゲンも撮ってそのまま帝王切開で出産しました🥲
1人目も2人目も陣痛きてからの帝王切開だったり、帝王切開の予定日までお腹にいてくれたのでまさかでした😅
うちも旦那が長期出張中だったので、実家に連絡して病院まで連れて行ってもらいました!
どうしようもないときは周りに頼るしかないかと思います🥹
退院した後に菓子折りなど持ってお礼したら大丈夫だと個人的には思いますが、働いているとなると気が引けますね😭