※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊活

妊活についてです🙋‍♀️ネットに排卵後は1週間ほどセックスは控えた方がい…

妊活についてです🙋‍♀️

ネットに排卵後は1週間ほどセックスは控えた方がいいと書いてありました!
妊娠がしにくくなると記載されていたのですがそれは本当でしょうか?

詳しい方教えていただけると助かります🙇‍♀️

私的にはセックスの回数を増やした方が確率上がるのかな?と思っていたので…

コメント

ままり

私は1人目の時排卵日にタイミング取った後も普通にしてましたけど、妊娠しましたよー!
私もどこかで見たんですが、子宮は精子を異物だと思ってるから、異物だと思わせない為に排卵日以降も仲良しした方が良いっていうのを見ました!笑

• ココア

ココア

そうなんですね〜🤔
    あんまり気にせずしちゃっていいんですかね〜w

逆にした方が良いってゆう情報もあるんですね!
    何が正解なのかよく分からないですねヽ(´ー`)

教えて頂きありがとうございます!

• 1時間前
わわ

最近ちょうどネットで見かけましたが、排卵後に1回しかしなかった人と2回以上した人とでは1回の人のほうが妊娠率が高かったと書いてあったので、妊娠率は多少下がるのかもしれません。
子宮が収縮するからかな?と個人的には思ってます。

どれくらい変わるかは疑問ですが、私だったら念の為なるべくしないようにはするかもしれません。
とはいえ確実な排卵日を知るのも難しいですが…。

• ココア

ココア

排卵日付近に、やったときは妊活をしよう!と、まだ決めきれていなくて、外だししてしまったので、受精している可能性はかなり低いです💦
    それならば少しでも可能性にかけて排卵後でもやってみても良いのかな?っと思ってます🤔
    来月からは体温を測ったりしながら予測してやろうとは思っていますがw

• 7分前