※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
妊娠・出産

今日で5W5dです。周りの方から色んなご意見を頂いて10Wで病院に行こうと…

今日で5W5dです。
周りの方から色んなご意見を頂いて10Wで病院に行こうと思っていたところを早めにしたいと思い旦那に言ったところ、
来月の頭はまだ9Wで10Wじゃないんだから、来月の頭でいいじゃんと言われてしまったのですが、子宮外妊娠の不安や1度流産をしているのでまたなるんではないかの不安、
痛み?というか張りがあるので本当に大丈夫かとすごく心配です。
ご意見をお願いします

コメント

はる

まだ初診いけてない感じですか?
初診で子宮内で妊娠していることが確認、胎嚢確認できているなら大丈夫だと思いますが、初診がまだなら一日でも早い方がいいですよ!

  • まあた

    まあた

    コメントありがとうございます!
    妊娠がわかって5日目ぐらいなのですが、仕事もありまだ行けていなくて、、、リスクが伴うので旦那にも行ってみたのですが、大丈夫だろうと言われてしまって、、、

    • 2時間前
  • はる

    はる

    子宮外妊娠の場合、その時期まで待つのはかなりリスクありますよ!

    • 16分前
あーちゃん

もし子宮外妊娠だったら10wまで待ってたら卵管破裂で命の危険があるかもしれませんよ
遅くても8wまでには子宮外妊娠じゃない確認のために行った方がいいです

  • まあた

    まあた

    その不安があり旦那にも言って行こうと言ったのですが、、まだ大丈夫だろうと9Wで行けばいいじゃんと言われてしまって、、

    • 2時間前
みょん

子宮外妊娠の可能性もあるので、6-7wくらいでの初診がいいかなと思います😖

  • まあた

    まあた

    やはりそうですよね、、、張りがすごいと言いますかわりと張る時があるので仕事してるからかなとか思ってますが、早めの方がいいですよね、

    • 2時間前
  • みょん

    みょん

    初期で張りやすいのは心配なので早めの受診がいいかと。

    • 2時間前
  • まあた

    まあた

    初期は張りやすいのですね!!
    最初の妊娠の時張ってたかあまり覚えてなく、少し遅いかもしれませんが再来週ぐらいには行こうと思います!

    • 2時間前
  • みょん

    みょん

    初期はさほど張らないので...
    張るのは心配なので早めの受診をご検討ください😭

    • 2時間前
  • まあた

    まあた

    すみません、、、ご心配おかけしてしまいました、、
    予約も取れたので行きます!

    • 1時間前
ママリ

不安であれば早めの受診していいと思います!!
私は7w頃に受診しました!

私も前回流産したので
不安な気持ちすごいわかります😭病院行くまでずっと
ソワソワしてました。。。

  • まあた

    まあた

    7Wで行ったのですね!
    前回が8Wで初診に行きそこから成長せず稽留流産だったのでもう少し粘ろうかと思ってたのですが、子宮外妊娠のリスクもあるので早めに行きます!

    ソワソワしますよね!!!
    ちゃんと居てくれてるかとか、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えなくて子宮外かも?!とビビらせられますが、本当に子宮外だった時に早めじゃないと母体も危険なので早めに行くことをお勧めします!

  • まあた

    まあた

    そういうビビらせ方もあるんですか!?!?
    子宮外妊娠の怖さを知ったので早めに行きたいです!!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は5w0dでこれかな?これじゃなかったら子宮外かも!と言われて5w6dでクッキリ胎嚢確認!7w6dで心拍確認できました◯

    • 2時間前
  • まあた

    まあた

    6Wから心拍確認できるとの事なのですが、初診8Wとかだった場合って初診では心拍は確認して貰えないとかあるのでしょうか?質問ばかりですみません💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢も心拍も同じエコーで見るので、心拍も見える時期になっていたら初診でも同時に診てもらえますよ!
    8wだとどちらも確認できると思います

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍の確認までできてやっと妊娠届、母子手帳、妊婦健診の補助券等がもらえるので、それまでにかかるお金は自費の場合が多いです。
    私は子宮外かもと言われて保険適用になりましたが、自費の場合だと行くたびに5000〜1万円かかるので胎嚢と心拍をまとめて確認したいという人の気持ちも分かります😓😓

    • 1時間前
  • まあた

    まあた

    一回目の妊娠の時8Wだったのですが、心拍は確認しては貰えず母子手帳だけ交付しました、
    普通は確認してもらうのかなー、あの時から亡くなってたのかなーとふと思い聞いてみました!!

    • 1時間前
  • まあた

    まあた

    かなりの金額飛びますよね、、、私も母子手帳交付後に流産だったので、一度も助成券など使わずでした

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体によって違うかもしれませんが、母子手帳をもらうためには妊娠届が必要だと思います。
    妊娠届は一般的に心拍の確認ができたら書いてもらえるものなので、妊娠届→母子手帳という流れで交付してもらったのなら心拍の確認はできていたのだと思います!

    • 1時間前
  • まあた

    まあた

    何も言われてなかったので確認は出来てたんですね!!びっくりです💦
    エコー写真貰って母子手帳取りに行ってくださーいだけだったので🙇‍♀️🙏

    • 1時間前