※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1週間前から下痢が続いていて、2回小児科に行き胃腸炎とのことで整腸剤…

1週間前から下痢が続いていて、2回小児科に行き胃腸炎とのことで整腸剤がでましたがよくならず、別の小児科へ行ったところ乳糖不耐症との診断が出ました
下痢の回数は少し減ってるのかなと思いますがまだ夜中も下痢したりします
また母乳寄りの混合なのですが母乳前に飲む薬とミルクはノンラクトミルクに変えました
母乳で乳糖不耐症になられた方、治りはどれくらいかかりましたか?やはりすぐには治りませんよね、、一カ月と言われました
全てノンラクトにしたら治るの早いのでしょうか
また治ってきたと思うのはどのような様子でしたか?
とても不安で寝不足でしんどいです
外出はずっと控えてましたが胃腸風邪でないのなら、少し外に出てもいいのでしょうか、、
気が滅入ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく同じ状況過ぎてびっくりです!!!笑笑
はぐくみ使ってましたが、ノンラクトに変えました!
今ほとんど治ってます!
ノンラクトに変えたのが月曜です✋🏻母乳にも乳糖が入ってるからですかね、、💦

ノンラクトから元のミルクに戻すのは、勇気がいるのでまだ戻せずです😓

• ままり

ままり

わー同じ状況の方がいて少し心強いです😭
    完ミでしょうか?下痢の回数が減ってくる感じですか?(;>_<;)それともうんちが固くなってくるんでしょうか(;>_<;)
    そろそろ疲れてきまして😭

• 2時間前