※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の新生児のミルクについて現在、母乳メインの混合で授乳していま…

生後9日の新生児のミルクについて

現在、母乳メインの混合で授乳しています。
9割母乳で、寝つきが悪い時や寝る前、深夜にミルクを40-60mlであげています。
普段母乳をあげるときは片方ずつ10分(計20分)与えており、
ミルクをあげるときも変わらず計20分あげたあとにあげています。

①ミルクをあげる場合も授乳は変わらず10分ずつで良いのか

②ミルクは40-60mlの量で大丈夫でしょうか

③少ない量を作るとき、ミルクが人肌より冷たくできてしまいますが、冷たくても問題ないでしょうか

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐣

ミルクは40-60飲み切るのでしょうか??
母乳がどのくらい出ているかですがその後にミルクも飲み切るくらいならそのままの分数でもいいのかなとは思います!!
ミルクの時は3時間は空けないとなので、少し寝られていいですよね!!

ミルクの温度ですがこれから寒くなってくるので、冷たいと飲みが悪くなるかもしれないなとは思いますが、作ってからそんな時間経ってないなら大丈夫だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクはいつも60作って、飲みきるときもあれば少し残って40だけ飲む時もあります!
    ミルクは3時間以上経ってないとダメって事ですかね?

安心しました!
    でもこれからの時期を考えて飲むときにいい感じの温度にしなくちゃですね🙂‍↕️

• 1時間前
  • 🐣

🐣

私は家帰ってきて完母にしちゃったので、欲しがったらあげるにしてましたが、ミルクだと消化の問題で3時間って聞きました👂

大人も冷たいの嫌な時期になりますね、、
    体調気をつけて過ごしてくださいね♪

• 1時間前