※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が始めて風邪をひいてます🤧今朝から鼻水、咳がでていてまだ…

1歳半の子供が始めて風邪をひいてます🤧
今朝から鼻水、咳がでていてまだ熱はないのですが、どんな症状が出たら病院行かれますか?
どこまで様子見でいいのでしょうか。
初めてでわからず、教えてください🙏🏻🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが心配で、薬が欲しいなら行っていいと思います。
咳が酷くて寝れない、鼻水がずっと続くなら耳鼻科に行きます。熱出たら小児科行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!土日になるので今日行ってみようと思います😮熱ある無しでは、処方される薬もちがいますか?💊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あれば解熱剤貰えますよ😌座薬でも保存きくのであると次熱出した時に安心です。耳鼻科だと鼻水吸引してくれます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

咳がで始めると長いのと、悪化してからだと可哀想なので早めに受診してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭土日なっちゃうので今日行ってみます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 2時間前
すず

鼻水、咳で寝れないとか
あれば耳鼻科とかでも
いいかと思います😊
うちの子はよく鼻水
だしてからひどくなるので
早めに出た時点で行ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科なるほどです!風邪薬を処方されるのでしょうか🤧??

• 2時間前
  • すず

すず

鼻や咳に効く
    薬だしてもらえるので
    効きがいいです!😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと早めにもらったほうがいいですね!!鼻が詰まって夜何度も起きてたので、耳鼻科に今日行ってみようと思います、、ありがとうございます🤧🙏🏻

• 2時間前
  • すず

すず

それなら行った方がいいですね!
    小さいうちは
    中耳炎になって
    発熱することもあるので
    耳も診てもらって
    鼻水もガッツリ吸ってもらって
    早めの対処を🥰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうします!教えていただきありがとうございます🥲⭐️

• 1時間前
ままり

私も熱なしの風邪症状では病院行ってなかったですが、中耳炎なってからは熱なくてもすぐ病院に連れていくようにしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、中耳炎なっちゃったら大変ですもんね😭今日行ってみようと思います!ありがとうございます🙏🏻🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

初めての風邪ならもう受診してもいいかもですね!

というのも、解熱剤の座薬を貰っておくだけでも安心感違います😅

我が家は子どもが何度か熱出したり風邪引いてるので解熱剤の座薬のストックが少しあり、鼻水や咳だけでは受診せず、夜中も熱出たら解熱剤で様子見して次の日受診にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!子供が熱出てぐったりしてから病院連れて行くのも大変ですもんね😢軽い症状のうちに行ってきます!ありがとうございます🙏🏻😭

• 1時間前