※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
お仕事

事務パートを辞めたい理由や不満がありますか?

短時間パート辞めたいです。
働き始めて、1年ほどになる事務パート辞めたいです。
休みは取りやすいし、子供の体調不良などでの突然の休みは融通が効く、人間関係はまぁ良い方だとは思います。
しかし、いろいろ不満が溜まってきました。

自分でいうのも何なのですが、パソコンのスキルは結構ある方だと思います。
部署で誰も使いこなせていないソフトを自分なりに勉強して、データを抽出や分析等いろいろできるようになりました。
それを知って、上司が自分ができない事を頼んでくるようになり褒めてくれる事も多々あります。それはいいのですが、それをあたかも自分が作ったように他の人に作成したので使ってくださいなどメールしたり…。
そこを評価して時給アップなどがあれば納得できるのですが、、、
昇給も少しずつはある、額は人によると面接の時に聞いたのですが、最低賃金が上がる時に少し上がるぐらいです。
人によるならそういうところ評価になりませんか?
私しかできない仕事なら交渉しても良いでしょうか?
それ以外にも、求人票には交通費ありと書いてたのに、実際はフルタイムの人のみしか出ない(車で10分〜15分ぐらい)。
上が会議ばかりでろくに仕事していない。
監視カメラで監視されている。
家族経営で身内がすぐに昇進。
忘年会や創立記念祭など強制参加など。
言い出したら無限にあります。

パートだし、こんなもんでしょうか?

まとまりのない文ですが、ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ままり

こんなもんだと思います。

パートの昇給は扶養内、短時間だと上がりにくいです。社保に加入してるような人の方が上がりやすい傾向があります。評価となると目に見えて仕事を取ってきたとかでない限りは難しいかと思います。

交通費は規定によりますがガソリン代まで出すと規定があるのでしょうか?距離など規定をよく確認してみてください。

監視カメラ、身内が昇進しやすいのは普通だと思います。

読む限りあるあるですよ。
パートさんよりも社員さんの方が不満溜まってるでしょうね。