※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那がYouTubeを見ていて手伝わないので辛い。妊娠中で大変なのに気遣ってほしい。少しの感謝の言葉も欲しい。

仕事から帰ってきたら、ソファーに座ってずーっとYouTubeのショート動画を見る旦那。
私は妊娠したのをきっかけに仕事を辞めて、専業主婦になったので家事は私がやらないと!と思い、頑張っているのですが、スマホばかり見ている旦那にうんざりします。
どんどん大きくなるお腹で辛く、妊娠前と同じように動くことができない私をもっと気遣ってほしい、と思ってしまいます。
旦那は旦那で仕事から疲れて帰ってきて、YouTubeを見るのが楽しみなんだろうな、と思い、何も考えないようにしようと思うのですが、私ばっかり大変な思いしてる...と思ってしまいます😭
お皿洗いしてるとソファーに座っている旦那が目に入るので、やってほしいとは思いませんが、「ありがとう」の一言くらいあってもいいんじゃないかと期待してしまいます...

コメント

ママリ

妊娠中ずっとそうでした😭
産後はやらないといけない日が来るからね〜‪覚悟しろよ〜💢って感じで今はやってくれてます!それでも見ない時は皿洗いか子守りどっちか選ばせてます😮‍💨

• にゃん

にゃん

つわりがひどかった時期はいろいろやってくれていたのですが、今はもう何もって感じですね😭
    子どもが生まれてからもスマホ人間だったら、親失格ですね😐

• 2時間前
mkmk

私も妊娠を機に退職し、専業主婦になりました!
妊娠発覚時から洗い物とゴミ出しをお願いしていて、産後も今も変わらずやってくれています。
専業主婦になったから全部必ず家事をやらなきゃいけないとは思いません!しかもいま35週でお腹も大きいのに何故協力してくれないんだろう💢
大きいお腹抱えて動くだけでも息切れして疲れるのに💢

旦那さんに洗い物だけでもお願いできないか相談はできそうですか?
産後も寝不足で思うように動けないですし、できることは分担した方がいいと思います!!

話ができるのであれば甘える前から旦那を育てましょう!!

頑張ってください😭😭😭😭❗️

• mkmk

mkmk

甘えるではなく、産まれる前から です😂💦

• 2時間前
  • にゃん

にゃん

お腹大きくて大変なのにありがとうね、とか言葉だけでも救われるのに、我関せずみたいな態度が腹立ちます😑
    ありがとうございます😭

• 2時間前
ママリ

同じでした!
子供5歳になりましたが今も変わらずです。
なのです旦那育てされた方がいいですよ😅

育児でも家事でも旦那にやらせると6割で終わる→私はそれが許せず残りの4割やる、子育てに関しては6割でも許せなかったので旦那育て辞めました。

その代わりうざいぐらいに、ありがとうの強要だけはしました👍(私も旦那に稼いでくれて感謝してました)

結局夫婦って思いやりですよね。
自分の方が疲れてる。なんて言われた時に私は諦めました。笑

• にゃん

にゃん

自分の方が疲れてるなんて何を根拠に!って感じですね💦
    子どもが生まれる前から旦那育てとは...
    自分で育て!って言いたくなりますね(笑)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    こちとら命守ってるわ。と思いましたが伝わる旦那でもないので黙りました。笑

うちの場合今でもママが甘々なので大人?親って自覚持てない感じです😇

• 2時間前
ママリ

やってほしいことはやってほしいと今から言っておいた方が、育児始めるってなったときスムーズにお願いできたりすると思いました!
つわりのときにやってくれてるなら、専業主婦だからーとか思わずに色々と言っちゃっていいと思いますよ❣️
言わないと気づかないと思います😓

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
なのでできなかったら翌日に回したり土日は外食したりして手を抜いてます🤭

あとは自分もYouTube見ながら洗い物したり旦那だけゴロゴロされるの嫌なのでダイニングに座らせて会話しながらとか、旦那には何もしなくていいから私を応援してくれと言って気を紛らわせて家事やったりしてますwww