※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんにセタフィルクリームを使っていますが、新生児にはもっと適した保湿剤があるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が6ヶ月頃になるまで保湿はベビーワセリンのみでした。
それから膝の裏に汗疹?みたいに軽く赤くなっていたので、セタフィルのクリームを使いだしました。息子の肌にあっているのかそこから全く赤みは出ずしっかり保湿されている感じがします!
私も同じものを使っていて化粧水も乳液も使ってません笑笑
そこで調べてみると新生児から使えるとのことだったので
産まれてくる赤ちゃんも同じもの使おうかなぁと…😳
やっぱり新生児はもうちょっといいもの使ってあげるべきでしょうか??

コメント

ママリ

新生児から使えるものでしたら全然使って大丈夫だと思います!
いいもの(高いもの?)使っても合わない子は合わないので今使ってるものが合わなかったら色々試すといいですね!
ちなみにワセリンは保湿ではなく、保護するものになるので、保湿クリームを塗った上からワセリンで保護するといいですよ(*^^*)

• なぁ

なぁ

色々試してみます!!

そうなんですね(>_<)💦
    ベビーワセリンだけで湿疹など出来たことが無かったので保湿されているのかと思ってました😅笑

• 2時間前
ゆきんこまま

ワセリンは保護なので保湿はされません💦
いいものでも合う合わないがあるので赤ちゃんには新生児用がいいと思います👶