※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食移行について、固形物への進め方が分からず不安です。みなさんはどのように進めましたか?誤嚥が心配で、いきなり固形物を出すのは怖いです。

【離乳食について】
子どもはもうすぐ9ヶ月になります。8ヶ月の今は5倍がゆに柔らかいけどまあまあ固形?粒?状のおかずなど食べてます。まだつかみ食べなどは始めてません。
インスタのレシピなどを参考に作り置きしてますが、9ヶ月のメニューを見るといきなり固形物ばっかり出てくるのですが(おやきや卵焼きなど)どうやって移行して行ったらいいかわかりません😳
みなさんはどんな感じで進めましたか??誤嚥などが怖いのですがいきなり出す感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり出す感じですね!お〜たべた〜😳みたいな感じです(笑)
何か一品から与えみたら良いと思います。全部変えて食べなかったら悲しいですし。

  • いなり

    いなり

    やっぱりいきなりな感じなんですね😳💦
    ちょっとドキドキしますが、細心の注意をはらって挑戦してみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 2時間前
ゆきんこまま

いきなり出してますけど、固形でも柔らかめの物にしました✨

  • いなり

    いなり

    いきなりな感じなんですね😳💦
    柔らかさは手で握りつぶせるくらいとかですかね??

    • 2時間前
  • ゆきんこまま

    ゆきんこまま

    そうです!
    なのでバナナオススメです🍌

    • 2時間前
  • いなり

    いなり

    バナナ🍌うちの子大好きなので挑戦してみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前