※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

旦那好きじゃない人に質問です。体外受精で子供欲しいと思いますか?1人…

旦那好きじゃない人に質問です。

体外受精で子供欲しいと思いますか?

1人目体外受精で産みました。
凍結胚あるので2人目作る?
みたいな話がでてるのですが旦那好きじゃないのに作らないとダメなん?旦那と私のキャパ的に2人育てれるのか不安です。
年齢が高齢なのもあって気が進みません。。

コメント

のぞむ

わたしは旦那好きじゃないけど、一人目育てやすかったのときょうだい作ってあげたいなと思い、凍結胚あるしと移植しました!それに将来旦那抜きでも楽しめそうだなと。姉妹だから、やっぱり移植して良かったです。
わたしも37で初産、38で二人目出産しました。主人は単身赴任だし、じーじとばーばに思う存分頼れるので、キャパも今のところ大丈夫です。
主人と三人暮らしだったら、まだ考えたかもしれないです。

• のぞむ

のぞむ

無理してまで子供は作るもんじゃないです。一人に愛情注げるならそれもそれで良いんじゃないでしょうか?
    母に言われました。産むほうが子供の数は決めるべきだよと。

• 2時間前
  • 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます😊
    単身赴任もじーじとばーばに頼れるならいいですね🥹✨
    姉妹いいですね☺️
    私は頼れる人がいないので😩

• 2時間前
  • 🐰

🐰

お母さんそんな風に言ってくれるんですか、、🥹
    いいなぁ。。
    うちの母は2人いないと可哀想よ。1人だとワガママに育つよ。産むなら年子のほうがいんじゃないとか言ってきました。。
    私の姉妹も2人目産む前提で話してきたり、、そうゆうのもあって産まないとダメな雰囲気になってて🥲
    母に相談してもしんどくなるだけです😓

• 2時間前
🐰

私は36歳初産です🥲
年齢的に考えてる余裕がないです😇