※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
サプリ・健康

低用量ピルの飲み忘れについてマーベロン28を飲んでます。月曜日に飲み…

低用量ピルの飲み忘れについて
マーベロン28を飲んでます。
月曜日に飲み忘れてしまい、火曜日、水曜日、木曜日とそのまま1錠ずつ飲んでいるのですが、昨日から不正出血があります。
今日は量が増えて、下腹部(生理痛みたいな)痛みが若干あります。

このまま飲み続けて問題ないでしょうか?
もし分かる方いらっしゃれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ミニー

忘れたのは飲んでないんですか?

• ママリ🌻

ママリ🌻

返信ありがとうございます!
    月曜日に飲み忘れたのを火曜日に飲みました。1日飲み忘れた場合は2錠まとめて飲んでいいというのを知らなくて、月曜日にスキップしてそのまま1錠ずつ飲んでしまってます💦

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

そしたら、今でもいいので飲んでください😊

そしたら、あとは通常通り飲み続けて大丈夫です💡

• 2時間前
  • ママリ🌻

ママリ🌻

そうなんですね!
    さっき21時半くらいに今日の分飲んだんですけど、もう1錠飲んでいいってことですよね?
    それで明日の夜にまた1錠飲んで通常通りにしていけば大丈夫ということですよね?

ちなみに、この不正出血は飲み方を通常通りに戻せば止まりますかね?

いっぱい質問してしまってすみません🙇‍♀️💦

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

飲み忘れは気付いた時点で飲めば大丈夫ですが
    その時は避妊効果薄くなってるので気を付けてくださいね🥺

また、飲み続けれとまりますが
    休薬期間になったら
    また、出血するかと思います😣

• 2時間前
  • ママリ🌻

ママリ🌻

分かりました!ありがとうございます☺️助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1時間前